2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小田原 おでかけ記録
2009/07/03(Fri)
 ここのところ写真整理が面倒でお出かけ記録もサボっていました。備忘として記録しておこうかと思います。

小田原かまぼこの里


powered by 地図Z


 かまぼこの鈴廣の商業施設?です。 お土産店+食事処+体験 ができます。

 お土産は箱根ビール。ためしに箱根ピルスと季節限定ビールの足柄ヴァイツエン2種類一本ずつ買って帰りましたら、pon1は「ここの地ビールはおいしい!」と言っておりました。 たしかにおいしかったです。とくに、足柄ヴァイツエンはまろやかな酵母の香り(だと私は思っている丸い香り)で、私もpon1も「おいし~ぃ」と。 箱根ピルスの方もすっきりとした中にも香り、苦味が調和していてpon1は「日本のビールにはめずらしいねー」と喜んでいました。箱根ピルスは国際ビール大賞3年連続入賞だそうです。2008はおしくも銅賞だったようですが、その前は金賞だったようですね。もっと買って帰ればよかったと思ったのですが、重かったのでムリだったかな。

下は楽天の画像です。 


Image019.jpg

諸事情あり、前記事ではカマボコと書きましたが、作ったのはちくわです。
紙のエプロンと不織布のぼうしを配布され、自分たちでちくわを作りました。小さな子は手でつけますが、出来る人はカマボコ包丁という包丁でくるくるっと巻きつけます。 見ているよりもやるのは結構難しいのです。 練ったかまぼこの元がどんどん減っていく人もいました。(全部まな板についてしまう)
Image021.jpg
 食べてしまってから、気がついて写真撮影しました。 たべかけで失礼しました。
固くてしっかりしたちくわでしたよ。おいしかったです。
博物館は別記事で。










この記事のURL | イベント・遊び | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2172-e371eddf

| メイン |
