2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わくわく
2009/06/12(Fri)
 今日は社会科の校外学習の日、息子は先週からいろいろと準備を進めてきました。 今回の班は仲が良いもの同士が集まって班になって良いとのことで、同じ塾の子と一緒の班になったとのこと。他に数人でひとつの班です。 どこをどう回るかという計画段階から班で決めて良いらしく、いろいろと楽しそうに計画をたてているようでした。土産物店のチェックもぬかりありません。

 いつもより30分以上早い集合もものともせず、元気に出かけてゆきました。天気がよさそうなのでよかったよかった。 今日は楽しい話が聞けるでしょうか。 私は心配症なので、子どもだけで行動するというととても心配なわけです。 でも、もう6年生、来年は中学生だからそれくらいは普通にできるんですよね。

 さて、今日は午前少し学校へ寄り、午後はボです。 その後ボのお母さんからお茶に誘われています。何か話でもあるのかな??  息子がくたくたになって帰ってくるのを家で待っていることになりますね。早く土産話が聞きたいなあ~。




 それはそうと、今朝の弁当はちょっと失敗気味でした。ウインナーを焼くのをフライパンでなくオーブントースターにしてみたのです。その方が同時進行できそうだと思ったので。 焼き時間が長すぎて、他のことに気を取られているうちにちょっとカラカラになってしまい、サラミ直前というかんじになりました。 あれ、おいしくたべられればいいけれど。。ちょっと心配です。(--;)

 どの学校に行ったとしても、来年からお弁当になります。こんなことで大丈夫なのか??ま、どうにかなるでしょう。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2134-742a3ace

| メイン |
