2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わかいものもすなる
2009/06/10(Wed)
 今日は、ボの日。朝の時点でボはパスしようかと思ったのだが、用事があったことを思い出し、ボへ出席。帰宅後、塾に持っていくものがあったので、塾まで出掛けました。帰りは徒歩。背筋を伸ばしてできるだけ大股で歩くようにして筋トレを兼ねました。

 運動しないと、体力が衰えるからねえ。




ところで、ずいぶん前から流行っているレギンスなるものを先日購入してみました。
ジーンズみたいなレギンスです。 

若い人はあまり気にせずにレギンスを着こなしていると思うのですが、私の年代からみると、「なんかかっこ悪い」と思ってしまいます。 昔は スパッツって呼んでたんですよねー。で、その当時も、ももひきみたいだなーと思っていたんですよ。

画像を探したら、アマゾンにありました。
お笑い芸人が時々着て出てくるあれです。

大切なおじいちゃんに 紳士用 純毛 毛糸の下着 ズボン下(ももひき)M グレーミックス No.55-2
大切なおじいちゃんに 紳士用 純毛 毛糸の下着 ズボン下(ももひき)M グレーミックス No.55-2
手芸の山久
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こんな感じで、腹巻きした姿が思い浮かんで。 ももひきといっても、お祭りのかっこいい方じゃない方で。

 だけどねー。安くなっていたので、ちょっと興味があり購入です。すると、結構これがいいんですわ。
丁度梅雨で肌寒い日も多いですよね。それでレギンス履いてると、ちょうどよい。すっかりレギンスのとりこです。

 でも、レギンス+スカート姿の私を見るpon1はたぶん↑の股引のようだと思っていると思います。
カッコイイとかそういうのとは無縁な感じの素振りでしたから。ま、その気持ちは私も分かります。私もももひきみたいだと思っていたんだものなあ。
「まさか、それで外出するの?」なんて聞いていました。 その時点では外出する気はまったくなかったのですが、今日息子とDVDを見ていて気が変わりました。

 あたしんちの男子です。 息子が、堀北真希をみて、「あ!お母さんみたいなの履いてるよ!」と。 俄然元気が出る私。

 堀北真希が履いてるあれよあれ!  と、今日も履きましたよ。(^^;) この調子で行くと、外出する日も近いです。 そうそう。夏場のストール。あれも現在制作中。(店で物色したけれど欲しいものがないので)

しかーし。

ストールにしてもレギンスにしても昨年すでに流行っていましたよね。 昔の記憶がよみがえります。
そういえば、「おばさんってどうして、流行が終わるころにそれを着るのかな~」と思っていました。
 そろそろレギンスも、ストールも流行終わりでしょうか。。 (^^;)
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おんなもしてみむとてするなり -
そう言えば小さい頃、『タイツ』ってはきませんでした?(笑)
2009/06/10 22:49  | URL | 2000系 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
タイツ。ありましたありました。
タイツはつい最近まで流行だったのですよ~。昨年もいろいろ出てました。
 
 男の子は最近はタイツを履きませんよね。息子が小学校入学前に甥の小さい頃のスーツをお下がりで着せたのですが、ズボン丈が短っつ!!!のび太くんくらいのものでした。 タイツやハイソックスをはかせるべきか悩んだことがあります。
 
 
2009/06/11 08:34  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2132-323fd0cd

| メイン |
