2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鹿児島ブーム
2009/06/08(Mon)
 先日から鹿児島が気になっている。

駅で売られている 大好物の’かるかん’を発見して、つい購入したのが、’かるかん饅頭’これ、私の大好物。 おいしっす。(画像は楽天でみつけたものです。)



で、購入したのですが、ここで白状してしまうと、え~と。pon1の口には一個も入ってません。もしかすると我が家にかるかんがあったことも知らなかったかも。 おまけに、息子が食べた個数と私が食べた個数を比較すると、私の方が多いという、母親の風上にも置けない状況で。。。(^^;)ゞ
 スマナイ>家族。

そのかるかんと一緒に売られていたのが、さつまいもキャラメル。箱がオシャレで可愛かったので購入。これは、息子がものすごく気に入ってひと箱たべるのに私に1個しかくれないという状況でした。
画像を探すと、セイカのページに載っていました。この貼り絵っぽいレトロな箱ってかわいいです。
 写真撮ってupするのが面倒で、商品リンクで済ませちゃってる私。怠慢です。

 昨日は、また かるかん発見! こちらはデパチカで発見しました。 高いなあとおもいつつも購入して食べました。手作りっぽい雰囲気のかるかんでしたから期待集中したのですが、ざらりとした食感が私が食べ慣れたものとちょっと違い、香りもちょっと違いで、少し残念。

 でも、やっぱりおいしいかるかん。  もっと安ければいいのになあ~。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2127-51ead682

| メイン |
