2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歩き方の差
2009/06/04(Thu)
 結局学校へ行ってきました。ついでにボにも顔を出して本の整理と雑談。 

急ぎ足で帰ってきたら、途中先日息子が言ったことを思い出しました。

「歩き方をみていると、その人の性格がだいたいわかるよね。ゆっくり歩いている人はのんびり屋。早く歩く人はセカセカしているし。」
「うん。ほとんどそうだね。でも、お母さんは歩くのはやいけれど、のんびり屋だよねー。」
「お母さんの場合は、ニセののんびり屋だからじゃない?」

だそうで、少し自分の生活を振り返ってしまいました。

 今、すごく時間に追われています。だから気を付けていないといろんなことを忘れてしまいそう。 とくに忙しいのは息子関係です。朝起きて寝るまで、次は何、次は何と考えながら生活しているし、一週間単位で、今日は何、明日は何ということが次々入ります。 先日も書いたように、一日に1つのことしかできない女はいやおうなしに たくさんのことをこなすようになりました。

 たしかに、最近息子には 「はやくはやく」ということを言うことが多くなりました。 

息子が中学に入ったらもっとゆったりして、本来の私が取り戻せるのかな? でも、人間、特にこれからは少しくらい忙しくしていた方がボケ防止でよいかもしれないな。。とも思います。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2121-a0a157bb

| メイン |
