2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハードスケジュール
2009/06/02(Tue)
 今日は代休。朝、ふと昨日の出来事から「今日のうちに平日の学校を見ておくのもよいかも?」なんて思い立ちました。 さっそく、個別見学を受け付けているか先方に連絡して、校内はムリだけれど、校舎回りならokとのお返事を頂いたので、息子と一緒に出かけることにしました。 今日は少し遠い学校へです。

 ついでに、息子が学校の健康診断で紙をもらってきたので、眼科の受診もスケジュールに入れました。
眼科へ行ってみるとかなり混んでいました。1時間半まつのだそうです。 受付をお願いしてから、そのあたりを回ってみることにしました。手芸店と文房具店を回り、眼科へ。 先日視力で眼科に行ったのに、なんでその時に診療するようにという紙を両方出してくれないの? 2度手間じゃないですか! と内心ブツブツ。 瞼のところが少しかさかさになっていたからひっかかったのですが、もう治ってきてるし。。。(--;) 眼科の先生が、「視力では引っかからなかったのですか?」とおたずねになったので、焦りました。(今日の行程途中にある眼科を選択したため、視力で行った眼科と違う) 「え~。視力の方は家の近くに行きました。」って。。しどろもどろ。 何にせよ、もう治りかけているので治療は要りませんとのこと。 それでも1700円位はかかるんですね。ぶつぶつ。

 さて、眼科が終わったので目当ての学校へgo! です。息子は少し遠いので「遠いねえ。」などと感想を漏らしていましたが、学校についてみると子どもたちが元気で生き生きしていて、環境もよく、ひと目で気に行った様子でした。ちょうど今日は学校のイベントがあったようで、子どもたちの楽しそうな声が素敵でした。  たまたま校長先生が通りかかられて、ニコニコとお話下さいました。 う~ん。雰囲気いいわ~~。 なんといっても子どもが健康に育っている雰囲気がいいです。
 予定としては学校回りをさらりと見学するだけのつもりだったのですが、イベントがあったので、つい長居をしてしまいました。急いで帰宅。 途中で、バスの時刻表が改編になっていたことに気が付きました。 マズイです。 塾の時間にギリギリです。 (--;) 本来もっと余裕をもって帰宅して、やり残したことなどゆっくりやって、それから余裕をもって塾に行かせる予定だったのに。

 帰りの電車で息子、「すごく疲れた~」と言うので、少し寝たら?と睡眠をとらせたものの、やっぱり帰宅したらバタバタと家を出ることになりました。 忘れ物をしてなければいいのだけれど。

 息子が出掛けた後、新しい時刻表をよく見たら、次のバスでも十分間に合ったことに気が付きました。失敗! たぶん、今日の息子はぐったりだと思います。 理科のテスト範囲を勉強していなかったので、居残りにならなければ良いけれど。。。ちょっと心配。
 
 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2117-7d37bbe9

| メイン |
