2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
腹筋
2009/05/29(Fri)
 出掛ける日に、いつもと違う洋服を着ると、気になることが! ウエストサイズはさほど変わっていないような気がするのだけれど、なんだかおなかが出てませんか?私? です。

 最近たしかに、ちょっと太ったような気がしているところだったのですが、すぐにつくのがお腹の。いや、脂肪ですよ。年齢とともに、顕著に蓄積されてきているように思います。あ、それと二の腕も。

 そこで、昨日ちょっとだけ腹筋運動をしてみました。手を頭の下に置く正統派の腹筋ではなく、寝ころんだ状態で少しだけ上体を起こす簡単バージョンです。 で、今朝、くしゃみをしたら むむむ! 腹筋が痛い。 ああ、こんなになまっていたのか。だったらお腹が出てきたのも頷けます。 ということで、これから気付いたら腹筋しようかなあ~と思った今朝でした。

 息子の腹筋痛(って言うのか)は完全に治ったようです。 本当は明日が運動会の予定なのですが、かなり本気で雨が降っているようで、、運動会は延びそうです。 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2111-d363efc5

| メイン |
