2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は忙しかった~
2009/05/21(Thu)
 って、いつもそう書いてますね。 忙しい病だわ。(^^;)

朝、出かけた息子を見送って、はっと気がつくと机の上に算数のドリルが。 塾に行く前にさっさと片付けたけれど、その後塾になだれ込んだので塾のものとごっちゃになっていたんです。 本当ならば、宿題を片付けた時点でランドセルに入れるのが筋なんですが、でもね。 今、普通の小学生とはちょっと違う生活をはじめたばかりで、まだペースがつかめていないし、ペースをつかもうと、ものすごく息子が頑張っているのが分かっています。 おまけに、今運動会練習も入ってきていて、たぶん自分はいっぱいいっぱいのはず。 私が小学生のころは、学校のことだけ考えていればよかったはずなのに、息子の場合はいくつもの塾のことやらもこなしていく必要があるわけです。(たしかに私も手伝ってはいるものの)。 自分が小学生だったころを思い出してみても、そんなに器用にこなせたかどうかわかりません。

 届けずにそのままにしておこうかとおもったけれど、やっぱり届けることにしました。 その代り次からは気をつけるようにと。 授業が始まる前に届けたかったので、走って学校へ。

帰宅してから 帳簿のチェックに行き、帰宅。遅い昼ごはんを食べて、すぐに、息子が帰宅する時間になるから ご飯を炊くことにしました。  ところが、息子今日も帰りが遅いです。今日は運動会の練習プラス委員会だったのだそう。 とうとうバスの時間に間に合いませんでした。

結局、駅まで歩いて電車で行くことにしましたが、何度か家族で行ったことがあるものの、塾への電車ははじめて。 少し過保護かと思いましたが、駅までついていくことにしました。

 かえってきてみたらなんだかぐったり。 今日はとても忙しかったような気がします。

 
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2098-91ade604

| メイン |
