2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中学校はまだまだはじまり
2009/05/21(Thu)
 行ってきました。 やることは簡単。 領収書と、帳簿が間違っていないかを見るだけだったのです。。
が。。。。。。

 実は、ハンコを押してよかったのか?というほどブキミな帳簿でした。 というのも、領収書の金額と帳簿のお金があってないのです。でも、残金0になっていて、(数十円のことですが)帳簿上は問題ないことになっているのです。問題の領収書は、実は残金0にするために切ってもらったような領収書で、1円単位の細かい端数の金額なんですよねー。  結局 その部分は赤字訂正して(事情があり会計引き継ぎをしたのだそうです)不明金として計上したようなのですが。。なんだか不気味な感じ。

 おまけに、帳簿にのっていない領収書が出てきて、そっちは万単位で支払されたのだそうです。通帳もなぜか2冊あるのだそうで。。。そのおかねの出所は。。。。。不明というか。。いやん。。。。  

結果は書きません。

さて、作業が終わってからちょっと長めの雑談になりました。 私以外の方はみなお子さんが大学生・社会人という方ばかりです。 今年就職されたり、入学されたりと前途洋洋な感じです。

 ふむふむとお話を伺っていたら、大学受験の講習費用の話がでました。 夏期講習50万円ですって。どしゃ~。   この先そんなには出せないので、息子には自力で頑張ってもらいたいと思います。 ついでに、塾に行くことになったらどこの塾が良心的かというのもうかがってきました。 息子が大学を受験するころまで 状況が変わらなければ良いのですが。。
 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2097-bdfb1cb3

| メイン |
