2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
余裕よゆう
2009/05/20(Wed)
 昨日はなんだったのだろう?とおもう検索ワードでブログ検索していらした方がありました。[pon2さん]です。 なんだろう??? 私の交友関係を知りたかったのかしら??
な~んて。ウソウソ。そんな有名人ではありませんから、たぶんpon2違いだと思います。(^^;)
私は名前を考えるのがどうも苦手で、このブログもよくありがちな名前になってしまいました。ネーミングセンスがゼロ師匠(わかる人は分かると思う)なんですよね。 pon2というハンドルも思いつかなくてつけたものですからこれも今となっては「ヘンなハンドルだなあ」と思うことも多いです。 ただ、ハンドル名から男とか女とかそういうものが分からないものにしたかったので、 R2D2とか C3POとかそういうものにしたかったんですよね。あのころは。。 だったらいっそ R2D2にすればよかったかな。 (ちなみにどっちがR2D2でどっちがC3POかちょっとあやふや)

さて、交友関係と言えば、 お気づきかと思いますが、ここ数か月ブログを訪問してコメントを残す回数が減っています。記事を読ませていただいたときには、それぞれ感想があるわけなのですが、それが自分の中で閉じてしまうというか、自己完結してしまって コメントを残せないんです。 何度かコメント欄に書きこんだことはあるのですが、ボタンを押す前に 「やめとこう」と辞めるというのが最近のパターンです。 ロバミミは好き勝手なことを誤字脱字だらけで垂れ流していますが、ひとのお宅にコメントを残すというのは、やっぱりどこかに余裕が必要ということなのかもしれません。いや、今頭がちゃんと回ってないという自覚があるから、コメントを残せないのかも。

 まあ、たしかに時間的には忙しくコマ切れになってはいますが、精神的には落ち着いています。やっぱり自分一人で息子を教えて受験に向かおうと思っていたころのプレッシャーは大きかったのだなあとつくづく思います。 しかし、まだ夏休み前なのにこの状況ですから。。たぶん来年3月頃まで この落ち着かない気持ちは続くものと思われます。 コメント残せないみなさん、ごめんなさいね。

 ここのページはストレス解消?にたぶんこんな感じで書いていくことになると思います。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2094-0939cc56

| メイン |
