2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
熱海の予習はしんちゃんで
2009/05/18(Mon)
 予習と書くと、「pon2さんちでは、そんなものまで予習するのか?」と驚かれそうですが、勉強の予習じゃないです。

 熱海に行くとなると、昔息子と一緒に見た クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード [DVD]
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード [DVD]水島努 臼井儀人

バンダイビジュアル 2004-11-26
売り上げランキング : 24770

おすすめ平均 star
star面白いε=(>ε<*)
star“笑い”が『クレヨンしんちゃん』っぽくない
starテーマ性は少ないが娯楽作品としては最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


を思い出して、久々に見たくなってしまったのです。

 あの当時、オトナ帝国が好きだった私。 でも、息子はこっちが大好きでした。 私としては、アマゾン評にもあるように、 オトナ帝国に比べるとストーリーがないと思ったり、きっと息子はギャグのところが好きなんだろうと思っていたのですが、あの時息子は 「だって、自転車に乗っている しんちゃんがかっこいいんだもの」と言っていました。 自転車に乗れるようになったばかりのころだったのかもしれません。

 そんなことを思い出しながら、結局家族で見ることにしました。 見直してみるとたしかにいいんです。自転車のシーン。 子どもに戻った気持ちで見ると、「ああ、きっとここで感動していたんだな」と思うところもあり、新たな発見でした。 たしかにこの映画。面白いです。

場所は熱海。 (私は単純にこの熱海のシーンで歌い踊る場面が大好きなんですよ。 家ではまねして踊っちゃったりします。) 

 実際に翌日に熱海にいくとなると、今までスルーしていた熱海の風景も気になりじっくりとみてしまいました。

 さて、日曜は熱海に行きました。 しんちゃんが通った商店街に帰りにちょっとよって買い物をしました。楽しかった~~~。 (^^) やっぱり旅は予習をしてから臨むとよいですねえ。

 私は入りませんでしたが、息子とpon1は熱海で温泉に入ってきましたよ。 気持ちよかったそうです。息子は運動会の練習からくる疲れが少し和らいだとかなんとか。 若いもんが何をいっとる??ですよね。 ま、でも疲れが飛ぶのはよいことだ。

 帰宅してからもう一度 ヤキニクロードが見たいといった息子です。 私も見たかったけれど、途中までしか見られませんでした。 残りは今日みようかな?。

 そうそう、日曜の夜に、講習先から電話がかかってきました。 「お風邪ですか?」という言葉が少し怒っているっぽい感じ。。 (マ、マ、マズイ)  「いいえ。昨日お電話でお休みのご連絡をさせていただきましたが、用事が入りまして。。。」と。答えると、日曜だけ別校舎扱いだからか、連絡がうまく行っていなかったようでした。 とはいえ、この講習がはじまってから、すでに2度目の欠席。 そうして、科目は2週に1回しかないうえに、苦手の社会の日ばかり2回の欠席です。つまり3回のうち2回欠席。 担当の先生がお怒りになるのもごもっとも。  受験生にあるまじきと思われたとしてもごもっとも。  でも、ま、一応考えたんですよ。 孫に会いたいというおばあちゃんが、何時間もかけてここまでやって来て「会いにきて」というのを むげに断れないです。  最初は社会だけでも出そうと思ったのですが、熱海ですごせる時間も短くなるし、塾に行ったらいったで、そんな状態で勉強になるのか? と考えて家に帰ることにしたのです。
 あともう一回この講習を休む必要があります。 連絡するの気が重いですなー(そっちは、理科と算数だから平気かな)。

 ま、息子は勉強疲れとは別の疲れもあったようですが、リフレッシュしたようで、今朝はいつもにもまして朝から元気がよかったです。 帰宅後の勉強、「遊んだ分がんばるー」と言って学校へ出かけていきました。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2088-b0cd93cb

| メイン |
