2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きつかった~。週末
2009/05/18(Mon)
 土曜は、息子は午後から塾。 いそいそと出かけて行きました。 友達がいるってすごいことで、どちらかというと楽しそうに出かけていきます。 宿題もやっとの感はありますが、どうにかこなしています。 なにより、進み方が息子のやり方に合っているのか、前にできなかった所ができるようになる実感というのがあるらしく、それがうれしいと思っているみたい。 そう感じることができるっていいですよね。
 ま、まだ入って数週間なので、あまり悩みがない状態だからとも言えるでしょうか。

ところが、絶好調な息子に比べて私は、久々にダウンしてしまいました。土曜の午後からだんだん調子が悪くなり、絶不調。 年をとるといろいろなもののバランスが崩れるのかとつくづく思いました。 ここのところ数か月調子よく来ていると思っていたのに、久々の絶不調です。 で、とんでもなく腹痛で、夕飯が作れませんでした。 ずーっと頭の中にガンガンと 「おなかが痛い、おなかが痛い」という声が聞こえ続けている感じ。 気を紛らわせるとどうにかなるかとトライしようとしたのですが、力尽きました。

 息子が塾に行くようになってから、食事だけはきちんとと思い、教えるという手間がなくなった分、そっちに力が配分できるなあと思っていた矢先でしたが、もうしょうがありません。できないものはできません。結局塾から帰ってきたpon1と息子が弁当を買いに行くことになってしまいました。
お風呂にも入れませんでした。

 夜もきつかった。腹痛で何度も目が覚めました。 

そんな状況でしたが、日曜は親戚に会いに出かけるわけです。今までの経験から、たぶん翌日はよくなるだろうと思っていたのですが、次の日も多少はマシになったけれど治っていませんでした。 でかけたのは熱海です。 新幹線にのって出かけます。 朝は息子が学校に行く時間くらいに出かけ、昼すぎに向こうを出て戻ってくる予定。

 がんばる。。

 前の日よりも多少マシでしたので、うまく気を紛らすことがあればどうにか我慢できました。はじめて会(ったと思う)親戚もあり、それなりに緊張していたので、無事に完了。 熱海は修学旅行以来なので、駅前は初めて。 駅前のアーケード街を見たりして気がまぎれるとどうにかok。
 帰りの新幹線でうとうとして、戻ってきたのは、夕方でした。

息子は本来は日曜の講習があったので、当初は帰宅してから行こうかという話をしていたのですが、途中から行くよりも、先日受けられなかった模試の自宅受験をしたほうが楽じゃないかという話をして、予定を自宅受験に切り替えていました。(土曜に講習欠席の連絡を入れました) 息子が自宅受験している間に、何かしようと思ったのですが、これまた腹痛でダメ。 刺繍で気を紛らわせないかとやってみてもダメ。 結局頭まで痛くなってしまって。。。 ずーっと頭の中で 「おなか痛い。頭痛い」と言われている感じです。 もうなーんにもできません。  二日続きのこんな不調というのははじめてかもしれません。
 夕飯は(またもや)カレーと息子がいうので、簡単なハズなのですが、とりあえず肉を解凍してタマネギを切ったところで力尽きてしまい、pon1に「ジャガイモと人参の皮むきを手伝ってください。」とナキをいれてしまいました。 キツカッタ~。  pon1がジャガイモと人参を切ってくれている間寝室で休み、その後カレー作成。  食欲はなかったのですが、食べると食べられました。

 いや~。本当にきつかった。寝るまできつかった。 今朝起きたらやっと うっすらと頭痛がする程度に治ってきていました。 久々のきつい週末でした。 
  
 
  
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2087-06c49360

| メイン |
