2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
逃亡者
2009/05/13(Wed)
 先日、青虫の足を書けという問題を見せられて、前6本が成虫になってからの足で、後ろが幼虫時代の足、その二つは見た目が違うというところまでは分かったのだけれど、さてそれを絵にしようと思ったらまさに記憶スケッチ。 はっきりいって何本脚があるのかさえもさだかでないということに気がついた。

 運がよく、家に届いた野菜に青虫発見! これは息子に見せねば! と捕獲しておいたつもりだったのだが、さて息子に見せようと思ったら イナイ!!
逃亡したあとだった。  その後、彼?彼女?の姿はまだ見つかっていない。どこかで蛹になってしまったのか。。。 オソロシヤ。

 私は気合を入れれば青虫も尺取り虫も素手で触れるのだが、息子はダメなのだ。
「ええええ。見たくない!」という息子に、見せることができなくて本当に残念だ(?)



ちなみに上は私の記憶で書いた ミジンコ。 決してひよこではない。

「あれ?ミジンコってどういう生き物だっけ?」と気になり始めたアナタ。
これがミジンコ( 200倍大メスミジンコ拡大模型 6分解/S にリンク)ですよ。

 この模型、カワイイ!欲しいと一瞬思いました。 が! なんで税コミ18万円以上するんでしょう。ビックリ。 

wikipediaのミジンコ画像はこちら。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2079-55569550

| メイン |
