2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
その後の息子の周辺2
2009/04/30(Thu)
 先日塾を決めた次の日に、同じクラスの子(AさんとCくん)に歓迎されたと書いた。 で、その後、Aさんから学校の別クラスで同じ校舎に通うBさんに話が伝わって、Bさんも歓迎してくれたとのこと。そうして、今日は、またもやAさんが「(別クラスの)D君にも(息子が同じ塾にきたと)言っていい?」と聞くので、「いいよ」と答えたのだとか。 もちろん、もう一人の同じクラスの子、C君とも通塾する前に塾の話を通じて以前よりもずっと仲良くなったのだとか。

 さて、Aさんから息子が通塾をはじめると、話を聞いたD君は「え~~~。ホント??ヤッター!!」と言ったので、息子は「でも、校舎は違うんだよ」と付け加えると、「いや、それでも一緒だとうれしいじゃん。」と喜んでくれたのだとか。 にこにこしながら私に教えてくれた。 

 塾については殺伐とした話を保護者から伝え聞くことも多かったけれど、子どもたちの世界はもっと明るくてフレンドリーな世界なのかもしれないな。。と思ったりした。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2062-b3c1bdab

| メイン |
