2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わすれんぼ
2009/04/30(Thu)
 今日は朝から、突然の打ち合わせが入って バタバタ。 打ち合わせの後は電話連絡やら、その他また打ち合わせやら。
 その合間に、塾の提出物を見ていたら、面談用資料の提出期限がなんと今日までだったことに気付いた。急いで書いて、塾まで持参することにした。 ついでに教材も購入することにした。
 
 塾に行って提出物を出し、準備するものについて質問したりして、教材購入して帰宅途中、ひとつ提出物を出し忘れたことに気付いた。(持って行っていたのに。。) こちらの提出期限はないので、息子が通うようになってからついでに出してもらうことにした。

 ここの教材は初めて見る。パラパラめくると本当に面白い。Yの教材は、外部生でも購入できるので、以前からよさそうだと思ったものを購入していた。Yの教材もすごく良くできた教材だと思う。ところが、こちらの塾の教材は内部生のみの販売のため、見たことがなかった。購入してみたら、ものすごくオタッキーで楽しくて詳しくて、私が欲しいくらいの感じだった。 喜び勇んで息子に見せたら、「この教材(副読本)だったら何時間でもながめていられそう。本当は、塾通いをできるかどうか心配だったけれど、こういう内容だったら、(面白いので)やっていけそう」と目を輝かせて言うので、ああ、もっと早くから行ってもよかったのかもしれないな。傍の噂だけでは分からない部分もあるな。。と思ったりした。 なんにせよ、息子はもう受験年なのでこの一番おもしろいところの恩恵はあまり受けないであろうことが残念。 

さて、その後、電話がかかってきたり、電話をかけたり、うちまで人が来てくれたりして、打ち合わせでアレコレ。ドタバタして、メールして電話もらって。。などなど。一段落した頃に、ふと思い出した。 今日、税金を払っといてと言われたんだった。 

もう出かけるのが嫌になってきたところだったので、息子を誘っておやつを買いがてらに近所のコンビニに行くことにした。 コンビニでおやつをしこたま買って帰宅したら、息子が、「お母さん税金は払ったの?」と聞く。 すっかり払った気になっていた私は 「うん。払ったよ」と答えて考えてみたら、 払ってないじゃん。。。。。

 ということで、おやつを山のように買って結局一番やらねばならないことをやっていないのだった。
もうさっきのコンビニにまた行くのは恥ずかしいので少し遠いコンビニに行くしかないかな。。

 なんだか忙しい一日だった。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2061-c73766d2

| メイン |
