2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
肩の荷を半分おろす
2009/04/28(Tue)
 入塾の説明を受けてきた。
6年生は私一人だった。そりゃそうだよね。(^^;) そのおかげで、個人的な質問もガンガンできて良かった。 途中で志望校を変更したいと親子ともども思い始めたからまだまだやることはたくさんあるのだ。
 でも、どうにかこうにかレールに乗って走ることになったら、あとは走りさえすればよいのだと気持ちが楽になった。 いままでは、道が見えず、とりあえず道だと思える場所をさがしつつ切り開いているような感覚だったけれど、これからは 「ここが道です。ここまでやりましょう」と目安があるので気が楽だ。

 帰宅してみたら、先日受けた模試の結果が帰ってきていた。 志望校別に%がでているものだ。たくさん判定できるからと、併願校を探す意味でいろいろつけて出したつもりが、当初から受けるつもりだった学校が抜けていた。 (--;) 。 ま、これから何回も判定していただくことになると思うので、次回には間違わずに書かないと。

 お金に羽の話はひとつ前にも書いたけれど、夏休みにも 170K+60Kの講習があるようだ。 覚悟の出費だとはいえ、こう 次々にお金がかかるとなると恐ろしい気がする。まあ、夏が過ぎたら次は冬だろうから。。。

自分で作った掟をやぶって 受験ネタでした。 今日は甥が来るから、息子は待ち遠しいみたいです。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いよいよですね。
確か冬も夏と同じ位払ったような…冬なんてちょっとしかないのにこんなにー!って驚いた覚えが…(^^;)
2009/04/29 06:22  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
-  -
冬も同じですか~。ギャ~ン。

金銭感覚がおかしくなっちゃいそうですねー。(--;)
覚悟しておけばショックも多少は減るかしら。(ToT)

2009/04/29 07:13  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2059-10612702

| メイン |
