2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
それなりに6年生
2009/04/28(Tue)
 息子のことで学校でちゃんとやっているか心配していたけれど、昨日は普通に戻ってきた。 もう12年も私の息子をやっているわけだから、私の性格にも慣れたもので大丈夫ってことかも。

 おまけに、多少は叱られたことを改善しようとする様子もみられて、殊勝なことだ。三日坊主だったりするから、この繰り返しなんだけれどねえ。 でも、ずーっと繰り返していると忘れたころにできるようになっていることもあるから 親にも忍耐っていうか継続力というかそういうものが必要なんだと思う。

 そう。息子ができないことの原因は私の継続力不足だね。何度も言わなければいけないのがめんどくさくなって、継続して注意することができないものなあ。 




さて、昨日は、日記を書いたあと、振込などもろもろに出かけてきた。 塾への振込を完了。しかし、今結構めんどくさい。 10万を超えていたので、窓口扱いになったし、振り込むのに身分証明が必要になる。(「なんで振り込む方の身分証明が必要なんだ?振り込め詐欺は受け取る方が怪しいからということじゃないのかよぉ~ぅ。」と思ったけれど、そういう決まりなんだからしょうがない)
 おまけに、振込用紙には息子の名前と受験番号が書いてあるだけで、保護者の名前がない。つまりは、息子の身分証明と、私と息子のつながりを示すものが必要なのだそうだ。 (--;) 
 たまたま、健康保険証がカバンに入れっぱなしになっていたのでどうにか対応できたけれど、もし入ってなかったらまた出直しする必要があったみたい。 昨日のうちにやっといてよかった。

というのも、今日は入室に対しての説明会がある。午前中それでつぶれるとして、午後振り込もうと思ったら窓口があいている時間じゃないとダメということだよね。そうして、身分証明が必要となると間に合わない可能性もあるから。


 ということで、今日は午前中塾の説明会へ行ってきます。 午後は少し片付けて、夕方に甥が到着する予定なので、息子と二人で迎えに行く予定です。
息子は 「何して遊ぼうかなあ~」なんて言っていました。くりくりっと目を回して 「遊んであげなきゃね」なんて言っていましたが、相手はとうに社会人。 遊んでもらっている立場だとわかっていつつの冗談です。(^^)

 しかし。。。塾に行ったら行ったで お金に羽が生えて飛んでいきます。そのスピードたるやものすごいもので、もし私がパートに出ても焼け石に水という感じです。 受験業界景気いいなあーと思いますね。(競争の激しい業界は業界なんですけれどね)
 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2058-a644bbfc

| メイン |
