2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いや、だって。。。
2009/04/24(Fri)
先日の草なぎくんの話(記事へリンク)関係。

きっこのブログには、きっこさんの記事(世田谷通信)で このような記載があったけれど、 (別にきっこさんを非難しているわけではありません、オモシロイなと思ったので。)

G7 終了後の会見に酩酊状態で臨んだ自民党の中川昭一前財務相の場合は、タイムズ紙を始め世界各国のメディアが「世界的な金融危機の時に日本はあんな酔っぱら いを財務担当にしているのか」と厳しい論調が相次いだが、同じ飲酒による問題でも今回の草なぎ容疑者に対しては、海外メディアは意外と同情的に見ているよ うだ。




だって、


 中川草なぎ
いつG7のときオフのとき
どこでローマ記者会見の場日本の深夜の公園
だれが財務相兼金融担当相の中川氏がタレントの草なぎくんが
どのように公式食事会をすっぽかしたうえに、美人女性記者と飲んでべろべろになり腹が立つことがあったため、居酒屋で飲んでべろべろになり
どうしたろれつの回らない会見を海外メディアに露出した。自分の衣服を脱いで露出しつつ、大声で騒いだ。
 

 つまりは、立場が全然違いますよねー。 同じなのは、青い部分のみです。

方や 「自分が派遣された仕事の場」 方や 「オフ」
方や 「海外メディアがそれなりのコメントをもらおうとして設定された場」 方や 「人があまりいない公園(近所迷惑ではあるけれども)」

 中川さんと並べるとしたら、草なぎくんは、レギュラー番組でべろべろになり露出したとかそのレベルじゃないと。。それに方や国の代表として海外に行っているときですもの。政治家と俳優やタレント
はもともと求められているものが違うでしょ。。と思ったりします。
 草なぎくんの行動は確かにアホでした。情けないことでしょう。(でも、アホをしたくなる時もあるでしょ。にんげんだもの by 相田みつを。。なんちゃって) 。でも、二つは同等には語れないでしょって思います。

 草なぎくんは、露出したことで、皆に 「アホだなあ」と思われる。 つまりは自分が一番ダメージを受ける。

 中川氏の場合は 露出したことで、海外にも「日本はあんな政治家を平気で外にだすのか?」とあきれられ、「あの程度の人でも政治家になれるのか?」と日本全体の信用にかかわることをしたんじゃないかな?? と思うんですけれどね。

 求められているもの、とダメージの種類が違うと思います。

 だから、この程度のことで、ここまでの大ニュースになる日本って、不思議だなと海外メディアじゃなくても(私=オバサン)は思いましたよ。 

 この記事は、本当に一人のおばさんから見た個人的な感想なので、世間一般の常識からはかけ離れているかもしれません。  
 
それから、私は特に草なぎくんのファンということはありません。 タレントの一人だと認識しています。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
私も草薙君のファンではありませんが、pon2さんの意見に同感です。
 酔って嫌がる女の子に抱きついたとかだったら大問題でしょうが、自分で服脱いだだけだしねえ。

 でも、ファンじゃないからこそ、「たいしたことないじゃん」と思えるのかも。
 あこがれればあこがれるほど、汚点は許せないって感じてしまうのでしょう。
 「スター」の宿命でしょうか。芸能人も大変だよね~。
2009/04/24 19:06  | URL | 獏 #-[ 編集] ▲ top
-  -
獏さんおはようございます。

なるほど。「ファンじゃないからこそ」ってあるでしょうねえ。 たしかに。 私も好意的に見ている俳優さんがイメージダウンになるような事件を起こしたら、かなりショックを受けるかもしれないですね。

 と、書いて、最近「カッコイイ」と思っている俳優さんに思い当らないことに気が付きました。
 
 息子が生まれて家族で映画を見るようになってから、俳優さんがカッコイイ映画って、見てないわ~。 
 
2009/04/25 07:59  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
-  -
そうなのか・・・そういうことなんですね。
そういえば…私も中村獅童が好きだったけれど、あの1件ですっかり好きでなくなりました(^^;)ゞ
2009/04/26 11:49  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
-  -
leezzzさんこんにちは。

中村獅童さんは、ドラマでも存在感がある役をたくさん演じていらっしゃいますね。 この方もそういう雰囲気はすごいなあと思っていましたが、特別なファンじゃなかったので、事件についてもたしかにとりたてて 見る目が変わったということがありませんでした。

 たしかにファンの心理というのはデリケートなのかもしれませんね。 特に 草なぎ君は清潔でまじめなイメージがあったので、そのイメージに反する行動は余計にショッキングだったのかもしれませんねー。
2009/04/26 13:07  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2053-a4c7865b

| メイン |
