2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家庭訪問完了
2009/04/24(Fri)
 家庭訪問、無事完了しました。 今回は、ハナから玄関先でお願いしようと思っていたので、掃除は楽でしたー。 ま、とはいえ来週半ばくらいに 甥が泊まりにくるので、そこそこ片付けモードは続行です。

 あまり話さない先生かと思いきや、面と向かってお聞きすると静かながらもいろいろなエピソードが出てきて、「あ、これも先生のカラーなんだな」と思いました。 いままで元気系の先生ばかりが担任だったものね。 一年間よろしくお願い致します。とここに書いても先生には通じませんね。。
 ここのところ、「息子もしっかりしてきたなあ。」と思っていたのですが、先生から話しを伺うと、やっぱり 息子は息子でした。 詳しくは書きません。(^^;) ま、その程度ならば許容範囲とハハは思っています。
  最後に先生が、「あ、先週参観日に○○先生が、ボのことでご相談があるので寄ってくださいとおっしゃっていましたが、おつたえするのを忘れていました。」とおっしゃいました。
 え?? センセイ~ もう参観日から一週間たってますよ=。 (--;) 忘れたら電話でもなんでも伝えてください~ と心の中で思いました。 ですから、 今日学校へ行ってみたいと思います。




 塾について、 塾に入れようと思ったのが3月頃。ちょうどその時に、塾の入室試験が終わったばかりで、4月の入室試験を受けるしかなく、ほぼ1か月弱待ちました。 試験は、他の塾に比べて結果が出るのが遅く、待つのがつらかったです。 試験はそこそこ難しかったようだし、結果が通知されるという日には通知がなかったので、 よもやの不合格かと思ってしまいました。(--;) 通信で勉強しているだけだったから、その点には自信がないのデス。
 連絡が遅いと、どんどん最悪のケースを想像してしまい、最低クラスか不合格を想像していただけに、合格がうれしくて、息子もとても喜んでいます。
これで、あとは皆を追いかけていく準備はできました。  追いつくかしら?? いや、ついていけるかしら?を気にした方が良い? 本人は「がんばる」とにこにこしながら言っているので、その気持ちを忘れずに あせらずゆっくり確実に取り組めればいいな。。と思います。 初めての競争社会です。

  そうして、塾に行くなら行くで、通信教育の方を整理しなければなりません。宿題もたくさん出ると思うので、たぶん両方はこなせないと思います。

 今のところ、個別指導も、日曜の期間講習もとても楽しそうに通っている息子です。 今度の塾も楽しく通えればいいな。。と思っています。 (なんといっても昨日も個別指導の自習室に「ちょっと行ってくる~」と出かけて楽しそうに帰ってきた息子です。 楽しく取り組めている点はホッとしています。
 あとはそれを効果に結びつけることができれば。。です。

 ちなみに、息子は、「来月から忙しくなるから、今週末から、連休にかけては心おきなくあそぶ」だそうです。 ま、それもよいかもね。。。(^^;) 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2052-a7ca96f3

| メイン |
