2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気があれば何でもできる(^^;)
2009/04/20(Mon)
 今週は家庭訪問以外はとりあえず予定なしです。ということで、掃除に復帰! そういえば、元バイトの第二回お食事会幹事をジャンケンで負けて仰せつかった分はどうしよう。春休みは忙しかったし、学年はじめも忙しいから。。。このままやり過ごすわけにはいかないだろうか~~。えへへぇ~。 

 今日は息子が学校から帰ってきたら眼科へ連れていく予定です。 

昨日の講習は、pon1が送迎に行ってくれました。息子は買ったばかりの携帯で、「今終わってお父さんと合流したところ。」「買いものある?」と電話をくれました。 子供からの電話ってなんてウキウキするもんだろう。と 飛びつくように携帯に出ましたよ。(着メロを変えているのですぐわかるのさ)
 かかってきたら何事もなかったというしるしと分かっている電話だからこそのこのウキウキなのでしょう。

 さすがに長時間の講習は「つかれたよー」だそうで、そりゃそうだろうと思いました。けれど、「学校の授業よりは面白い」と言っていたのも そうだろうなあと。 先日学校の参観で見たところ、内心、「みんなよくこれで大人しく勉強できるな。6年生って大人だな」とヘンなところで感心するような元気のない起伏のない授業でした。先生はかなりおとなしいです。(担任は2年目の先生なので、緊張していたのかしら?) 他の学年のお母さんからは、「6年生に経験のない先生をというのはどういうことなんだろうね?大変じゃないのかな?」とコメントをもらい、まあ、私も 本当だったら昨年の担任が持ちあがってくれると一番うれしかったのですが、あとの2人が持ちあがりなので、ベテラン二人の間に新人を入れてしっかりサポートということなのかな?と。
 
 クラスを見ると、強烈なやんちゃ系がいないクラスなので、メンバーは考慮したのかもしれません。
このまま6年生を楽しく終えてくれればいいな。。と思っています。

 ま、塾にしろ、学校にしろ 息子は元気に毎日通っています。 今年はクラブも委員も仲良しのメンバーに恵まれているようで、楽しそうにしている息子ですから、元気があれば何でもできる(by イノキ?)と、このまま元気を保ち続けたいと思うところです。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2044-91191aac

| メイン |
