2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと悩む
2009/04/17(Fri)
 横浜開国博は、ゴールデンウイーク中に行こうと思っていたのだけれど、昨日から今週末までしか見られないイベントがあるらしい。
 それが la machine 。 実は、これ、前テレビで見てから興味があったんですよね。ロバミミにも書いたかもしれない。
  と、思って検索してみたけれど、書いてなかったみたい。 公式サイトは前にみたことがあるんだけれどなあ。(^^)  なんとなく 「古い機械仕掛け」 という雰囲気の動物が動くというものです。 たしか、フランスで遊園地のようなものが紹介されていて、 ゾウやキリンが動いたり、ザリガニに乗って操縦できたりというもので、 「近くだったら行きたいよね。」「でも混みそうね。」「順番待ちがキツイかも」という話をしました。

 それが横浜に来るというのです。が、入場料が2400円するのね。 ベイサイドはまだ開いていないところが多いのですが、これ見るだけでも入場料がかかるのかなあ?。 今回くるのはクモだけだと思うのですが、もともと ”でっかいものが動く” という面白みだけで、別に複雑な動きをするわけでもなく、 まあ気分的には、 工事現場で建設機械が動くのを見るのと大差ないんじゃないかなあと。(音楽はあるかもしれないけれど) (注:想像であり、この入場料で行くかどうかを考えたときに不安要因を一応考えてみているだけですからー。 )

 日曜は町中をパレードするみたいですから面白いかもしれません。
リバプールのパレードの様子がyoutubeにありました。


 今日の夜は 火を使ってなにかするらしいので、おもしろいかもしれません。
埋め込みできなかったけれど youtubeに動画がありました。

 後ろの方だと見るのがきついかもなあ。



 私は結構せっかちな部分があるので、途中で飽きてしまうのはつらいなあ。 ドウデショ。

たくさんあるんだったら行きたいけれど、今回はクモだけみたいだしなあ。




ディズニーランドのパレード状態だったら? たのしいだろうけれどー。

究極映像研究所によると

このクモはフランスの会社によって制作され、(フランスからリバプールへの)輸送費だけでも180万ポンド(約 3億 4500万円)もかかったとのこと。



 横浜までの輸送費も結構かかっているのでしょうから、入場料がかかっても妥当なのかもしれませんね。 でもなあ。回りの店があいてないとなあ (と、まだ言っている)
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2040-5c34e7e6

| メイン |
