2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おそるべし。ネガティブホロウ  と、衝撃の新事実(?)
2009/04/16(Thu)
 昨日はボでした。  ボのあつまりでは初めて会う人がいらしてびっくり。 昨年まではこの時間の予定が立たなくて不参加だったのだそうです。(別の時間で参加)

 彼女は以前から知っていたのですが、いままでちゃんと話をしたことがありませんでした。ただ、数年前に ぴー の会議で、用事で中座して戻ってみたら 彼女が委員さんの協力しない様子、うまく委員会が回らない様子を怒りと涙ながらに延々と話していて、「うっつ。なんかすごいところに出くわしてしまった! なんでこの場で泣いている人がいるの?」と驚いたことがあります たぶん30分以上彼女の涙ながらの話が続いた会議でした。(そういうことって。。。私としては驚きますがみなさんだったら驚かないでしょうか? だって ぴーとはいえ、会議の場ですよ?)。
 結局、意地になった彼女は独断で委員の承認を得ずに企画を進めると言っているので、「大丈夫かなあ」とかなり心配しました。 (その後ちょっとした波風はあったようです) 空気はかなりどよーんと澱みきった重苦しい空気でしたねー。

 とはいっても、あまり付き合いがなかったので、その後すっかりとそのことは忘れていたpon2です。忘れっぽいのも才能?さ。(ウソウソ本当は忘れっぽいのは『問題(ToT)』です。)  

 さて、先日昨年のボの打ち上げランチがあったとき、たまたま向かい側に彼女が座りました。 すると、恐るべきマイナスパワーできつかったです~。  もともと当たり障りのない話をしているし、私の方も話題を選んで話しているつもりだったのですが、彼女がその言葉を受け取ると同時にどんどんネガティブになってしまいって、おまけにどれをとっても相手の非難、愚痴。。。 キッツー。
 ランチ会のあとぐったりだったのです。

でも、その時を過ぎればすっかり忘れてしまうことが上手なpon2 昨日の朝彼女を見た時点ではそんなことはすっかり忘れておりました。

 その彼女昨日の会合でも多少その片鱗はみえたもののま、なんなく議題は片付いて 作業にうつることになりました。 私と彼女は別の班だったので、サクサク自分たちの仕事をこなしつつ、私の入った班の人たちは、明るい人たちだったので 楽しい会話をしながら作業を進めていたのですが、はっと気がつくと となりのグループがドヨーンとした空気に包まれていて、彼女がなんだかいろいろしゃべりまくっている。。。 なんだ?なんだ? なんか変だよこの空気???

 ボとは全く関係のない話でどよどよしていたようでした。

ネガティブだけだったらまだいいのですが、そうじゃなくて、不満や悪口が主体になってくるので聞いている方はキッついんですよ。 でね、その話がいつまでたっても終わらないの。だからきついのよー。(すぐ終わればそこまで後をひかないんですけれどね。彼女は解決方法は求めてないのです。たぶん。)

 ところで、 ネガティブホロウ(ネガティブホロー?)とは、 毎週息子と一緒に見ているアニメ ワンピースの ベローナというキャラクター (個人的には ベローナ様とかベローナちゃんとか言いたいくらい)が持つ技で、相手をネガティブな気持ちにして、やる気を失わせる技です。
 
 でも、ベローナちゃんのネガティブホローは 相手の悪口を言うという外に向かったネガティブじゃなくて 「オレってなんてダメなやつなんだ~」という内に向かうネガティブなのですねー。

 このベローナ、 ワンピースのキャラの中でも私はかなり好きなキャラです。
またアマゾンの画像でごめんなさい。 他の画像を探したのですが、やっぱり著作権関係だからか、自作の絵くらいしか適当なのがヒットしなかったのです。 それに、ひとの絵を私のブログに貼るわけにもいかないから~。m(__)m

ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎

集英社 2007-09-04
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starスリル?
star不意打ち
starどうしたワンピース

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 この表紙の右側にいる、黒白縞タイツの女の子がベローナ。 

ああ、そういえば スリラーバーク(wikipediaへリンク)のキャラは私は好きなものが多くて、 シンドリーちゃんも好きだったなあ。。 ローラや犬っぺも好きだったぞ~。 クマシーも好きだった~。

クマシーの画像を探したら楽天のがヒットしました。


しゃべらせてもらえないクマシー 

と、しばしの妄想モード。

ついでに、ネット画像検索中にみつけた ベローナちゃんのコスプレ画像へもリンクしておこう。

 このコスプレ、なんか違う! と思っていたら、目が違うのよねー。 マスカラつけてこんな目じゃダメダメ。 やっぱりベローナの特徴のひとつ、魚の目みたいな目じゃないと~。


 と、話はずいぶんとそれたけれど、 ネガティブの力おそるべし、特に外に向かう攻撃的ネガティブは聞いている人の心を破壊するパワーだぞぃという話でした。



 全然関係ない話ですが、 m(__)mを打っていて 間違ってm(\\)m と打ってしまったことってありませんか~。 この図 拝金主義みたいで面白いですね~。


ワンピースのコスプレ、
ウソップ なんか似てる?

 こっちのウソップはそっくりかも。
 
これはルフィに似てる(^^;)なんちゃって。

 こっちはブルック! (^O^)


 いたいた! ベローナ! 彼女は英語版だと  peronaなのか?

 今気がついた! もともと ベローナじゃなくてペローナだったのかっつ????
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いるいる、そういう人~。
不平、不満、他人を批難することで自分の相対的位置が上がると思っているのかなって感じ。

 本人が仕事が出来すぎて、他人のやることが気に入らないというなら、まだわかりますが、そういう人ほど、自分には甘かったりして。

 私はマイナスエネルギー放出タイブにはできる限り近づきません。自分のエネルギーまで吸い取られちゃうもの。

 「ワンピース」おもしろいよね。息子がコミックスを買ってたので、家族全員で読んでました。うちの方ではアニメ放映は終わっちゃったけど。
 ベローナちゃんは知らないなあ。最近のキャラなのでしょうか。
2009/04/17 05:58  | URL | 獏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
獏さんおはようございます。
>  私はマイナスエネルギー放出タイブにはできる限り近づきません。自分のエネルギーまで吸い取られちゃうもの。

 おお。それは言えます。 まだ、自分のエネルギーが有り余るほどだったらまだしも、今は自分のエネルギーもしょぼしょぼ(--;)ですから。”ブラックホール”に近づくと吸い込まれちゃいますねー。  

獏さんち方面では、ワンピース終わっちゃったんですか?ひゃー。 もう話しの流れが連載に近づいてきていると最近聞きました。 最近プッツリ終わるアニメも多いのでワンピースは終わってほしくないなあ。(ゲゲゲの鬼太郎なんて、妖怪四十七士を集めるとかいいながら 半ばで突然 打ち切り?になっちゃったんですよ。) ペローナちゃんは、たしか昨年の放映です。今はシャボンディ諸島をやってます。 暴君クマや ゲッコー・モリヤ が出てきた頃です。 (全然しりませんでいたが、ゲッコーモリヤって gekko (gecko)+ヤモリだったんですねー。ぜんぜん気がつかなかったです。話がそれまくりですが、
ttp://www.ehow.com/how_2070845_identify-sex-gecko.html この写真むちゃかわいいです。)
2009/04/17 08:36  | URL | pon2 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2038-08cb097d

| メイン |
