2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう5月連休か~ 早いぞ!
2009/04/15(Wed)
 多くの受験生はもう遊びどころじゃなくなっていると思うのですが、息子はまだ塾にも通っていないので、比較的のんびりとした日々を送っています。 塾に通うとすると5月からになると思います。 だから今はいつも通り通信教育と個別指導(一科目)さえこなせていればあとは友達の家に遊びに行ったり自由に遊んでいます。 5月からはもう少し忙しくなると思うので、今のうちに週末も遊べるところへ行きたいと思いイベントをしらべていましたら、今朝 横浜開国博のことをテレビでやっていました。

 これはどうなんだろう?と調べてみると、商業エリアはもう開始しているみたい(とはいえ、特別なことをしているわけではなさそうです。) 本格的には、4月28日から始まるとのことで、 「なんで火曜日からなんだろう?」と一瞬わかりませんでした。 だから、行くなら週末土曜日かな?と思っていたのです。
 その後 29日が昭和の日だということに気がついて 「あ、そうか昭和の日が休みだからこの日でもいいんだな。混みそうだな」なんて思っても最初はぜんぜんこれが5月連休だと気づきませんでした。

 そうしてカレンダーをつらつら見ていたら、あら!そうですよ。もう5月連休じゃないですか。 だから今朝のニュースでも連休の話をしていたんですね。  私だけ時間に取り残されているような感覚です。

 学校はどう休みだっけ??(^^;)ゞ  いまから調べようと思います。
 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2035-c58fe1ab

| メイン |
