2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あんこと家族人数
2009/04/15(Wed)
 先日あんこを作ったとここにも書きました。 あんこは甘み控えめで美味しくできたのですが、やっと昨日すべてはけました。(半分冷凍しておけばよかったと今になって思います)

 ぜんざいと、おはぎにしました。 息子も私もぜんざい、おはぎ大好き。pon1も食べます。だから大人気だと予想していたのですが、やっぱりぜんざいばかり、おはぎばかりって人気ないですねえ。 ぜんざいも2杯食べたら 「もう当分はいいかな?」と思うし、おはぎも2個たべたら 同じように思います。

 昔はもっと食べていたと思うなあと思い起こしてみると、うちは5人家族で3人姉妹でしたから おはぎが10個あったとしても一人当たり2個か3個程度になります。ぜんざいにしても、たくさん作ってもひとりあたりそんなに食べませんよね。 圧力なべで作ったのでさほど手間はかかりませんでしたが、それでも買ってくるよりは手間はかかるわけで、 残るようだったら買った方が良いという話になるのかもねーと思ったりしました。 それに2,3日つづけて 「あんこ」だったら飽きるというものです。

 次回作ったら冒頭に書いたように小分けして冷凍しておこうと思います。 そうするとおいしく食べられるかも。 今日はボに出かけてきます。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2034-5f567ef6

| メイン |
