2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大丈夫だった
2009/04/14(Tue)
下の話、いろいろ調べてみたところ、無事稼働しました。 よかったよぉ~。(TT)

うちの洗濯機は 洗剤を溶かしてから洗うタイプなのです。ここのところ ウィンウィンという音が目立つので、この洗剤を溶かすところの故障かと思ったのです。  音が気になり始めたのは、ここ数週間で、丁度そのころ、安価な粉洗剤を購入して使ってみた頃からだったので、てっきり洗剤が固まってしまったのかと思いました。

脱水だけはできる。でも、すすぎだけでも動かないから どうしてだろう?と考えて、ふと、お湯とりになっているのではないかと、取扱説明書をみると お湯取り状態になっていました。 解除して無事に動くようになりました。

 このお湯取りのランプは、先日点灯しているのに気づいて 「あれ?こうなっていたっけ?」と取扱説明書の 通常運転のところを見たばかりでした。  通常運転の説明では、「お湯取りランプを確認して」とあったので、 あ、ついたままでよかったのね。。と思ったのですが、それが大きな間違いだったみたい。

 ということはここ数週間はずっとその状態で運転していたってことかしら?

音が気になり始めたのはいつだろうと記憶をたどってみると、安価な粉洗剤を買ったときに、槽洗浄剤も買いました。それで、槽洗浄したときからです。あれからずっとお湯取りになっていたとすると2週間。 あのまま気付かずに使っていたらお湯とりホースがついていないのに、動いていることになり、今度は本当に壊れていたかも。

とにかく故障じゃなくてよかったー。
この記事のURL | 業務連絡 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
pon2さんのところたいへ~んなんて思ってみていたら、うちの洗濯機が壊れました(;_;)
中の回転する部分が外れてしまい、洗濯ができなくなっていましたよ・・・洗濯物は入れてしまっていたので手動で回してみました。
うちこそ修理やさんを呼ばないとダメみたい・・・痛い出費・・・
2009/04/14 20:43  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~。leezzzさん大変ですね。 ひとつ前の洗濯機は、たぶんleezzzさんと同じような状態で、パルセーターがはずれてしまって、ぷかぷか浮いている状態でした。ねじを留めなおしてもダメ。
 修理屋さんにみてもらったら、「こんな風に壊れたのは見たことがない」って言われたので、「他の人がやらないような過激な使い方したかしら。。。」と胸に手をあてて考えました。(^^;)

 洗濯機って困りますよねー。 今となっては電化製品のどれ一つとっても壊れても平気なものってないかもしれないです。

2009/04/15 08:29  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう同じ状態だわっ!
というか・・・私もそんな風にハードに使っていたのかしら・・・(-゛-;)
明日来てくれるそうで助かったけど、ホント困ります。
2009/04/15 18:19  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
-  -
今日修理に来てもらえるんですね。よかったです。

私も一昨日は、すでに洗濯機の中に入れた洗濯物をどうしようかとか、何日間洗濯ができないんだろうかとかそんなことを考えてました。

 昨年の夏は、ママ友の洗濯機が壊れて「洗濯物がこーんな山になっているの~」と話を聞きましたよ。 とにかく早く治ると良いですね。
2009/04/16 08:23  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2033-37b314a8

| メイン |
