2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一攫千金を夢見るときは
2009/04/14(Tue)
 世の中が不況だなと思い始めてから、目に付き始めたものがある。それは、パチンコ。

新聞の折り込み広告にパチンコ屋が増えてきた。折り込み広告はどうも地域性があるようなので、日本全体がそうかどうかは分からないが、少なくともうちの近所では、これでもかというほどパチンコ屋のチラシが入る。 うちの近所だけではなかろうと思うのは、テレビコマーシャルだ。 テレビコマーシャルでもパチンコ屋のコマーシャルが増えた。 以前は一度も見たことがなかったが最近は頻繁に見かける。これだけチラシが入るということは パチンコ屋は景気が良いんじゃなかろうかと思っている。

 それから、今の流行りはFX(外国為替証拠金取引)。 やったことがないけれど、 儲ける人は儲けるだろうし、ダメダメになる人は本当にダメダメになってしまいそう。 儲かると聞くと気になる人もいるだろうけれど、私個人としては お金の価値変動による交換差額の儲け(かな?)のように、実態のないものに対して儲けが出ること自体が今一つ好きになれないから パス。(FXで儲けている人からすると 「馬鹿みたい」だろうとおもうけれどね。 (^^)

 とにかく、普通に働いてお金が入ってこなくなったときには、ひとはついつい「なんとかお金に」とか 「てっとり早くお金に」と考えやすいと思う。 それがこのブームなんじゃないかな? と思ったりする。 

 特に、この手の「てっとり早く系」のお金儲けについては、余剰金があるときに余剰金の範囲できにやる方が正常な判断が働きやすいんじゃないかなーなんて私は思っているところ。

 まあ、私はFXだけでなくパチンコもギャンブルもやらないので、まったく部外者が良く分からないものについて書いた印象だけれども。 
  

この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2029-073b90c4

| メイン |
