2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宇宙戦争
2009/04/11(Sat)
昨日テレビでやっていたので、見ました。
宇宙戦争 [DVD]
宇宙戦争 [DVD]H.G.ウェルズ

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-07-07
売り上げランキング : 2147

おすすめ平均 star
star戦争映画
star娘のキーキー声がとにかくうるさい
star価値無し。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 pon1がぼそっと「娘なのにオバサンの声だね」と。 私は例の如く刺繍をしながらの「ながら見」だったので気づいてなかったのですが、見てみると10歳の女の子(ダコタファニング)なのに吹き替えがたしかにオバサンの声で、「こりゃいけてないわー」でした。

 うるさく「わからないの?」 と10歳の子に聞かれたときと、 おばさんの声で ギャアギャア「わからないの?」と聞かれた時、女の子の方は許せても、おばさん声は、私でも 「ウルサイオバサンだな」と思ってしまいそうでしたよ。

 子どもに聞かれたときは 「子供だからな、抑えて、抑えて」という自制心が出てくるのに対して、おばさんが相手だったら、「大人なのに全く!」と思っちゃうんだろうな。

ストーリーは突っ込みどころ満載でした。 原作を読んでいないからよくわからないのですが、今日になって、「たぶん原作のときに想像した世の中を今の世の中の科学力がうわまわっちゃったんだね。」と話しました。 携帯電話が冒頭でみな使えなくなるのは、その辺のつじつま合わせもあるんだろうなあ。

 アマゾンの評をみてみたら、どうやら 娘は吹き替えでなくてもギャアギャアうるさかったようですね。
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2025-1ad80686

| メイン |
