2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生ジュースブーム
2009/04/05(Sun)
 以前から時々書いているが、うちは宅配食材を頼んでいます。 見計らいの野菜や果物が入る割安感のあるボックスを頼んでいるので、「今は食べる気分じゃないもの」も時々配達されます。 たとえば、りんごの季節には毎回リンゴとか、みかんの季節には毎回みかんとか。 最初の一回は珍しさも手伝って食べるのだけれど、何週間も同じものが続くと みな食べなくなってきます。

 毎年、だれもたべないうちにしなびてしまったり、ダメになってしまう果物がたくさんあるのが気になっていたのだけれど、先日、苦肉の策で、
レモン絞りとグレープフルーツ絞り ↓こんな感じのもので、ガラスでできているもの
貝印 セラミックグレープフルーツ絞り
貝印 セラミックグレープフルーツ絞り
貝印
売り上げランキング : 26481


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を使ってしぼってジュースにしたら、一日に大きなかんきつ3~4個は使ってきれいに消費することができました。

 食べるより飲む方が楽だからかな?。

そこで、かんきつ類以外もどうにかならないか?と思い、息子と出かけた先で生ジュースを飲んだことがきっかけでミキサーがほしくなってしまいました。値段を調べると安いし(3177円)、、、つい購入。

TESCOM ジュースミキサー TM816-W ホワイト
TESCOM ジュースミキサー TM816-W ホワイト
TESCOM
売り上げランキング : 730

おすすめ平均 star
star買いました
star毎日の助っ人
star強力なパワーに機能が噛み合ってない。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 昨日届いたので、わくわくと生ジュースを作ってみました。 (実はミキサーははじめて) で、わかったこと。 結局水分を加える必要があるということです。 (生ジュースショップで飲んだジュースが水っぽいと感じたのはそのせいだったのか)おいしいジュースを作るのであれば、水分として100%ジュースなどを加える方がよさそうです。
 
 でも、昨日は昼にリンゴ1個と黄金柑3個+カルピスでジュースを作り、夕食後にリンゴ1個+黄金柑2個+飲むヨーグルト+はちみつ+水でジュースを作りで飲みましたとも。
夕食後に飲んだものの方がおいしかったけれど、ジュースというよりかなりおなかがいっぱいになりますね。食物繊維はたくさんとれそうですが。柑橘は、グレープフルーツ絞りで絞った方がよりジュースっぽくなっておいしいかも?

 当分これで、「0%を目指せ!廃棄食品」です。 あますとこなく食べつくす所存?です。 

今、検索して、ちょっと後悔。
ジュースバーみたいなミキサーにこだわらす、ジューサーにするべきだった?
TESCOM ジューサー TJ110-W ホワイト
TESCOM ジューサー TJ110-W ホワイト
TESCOM 2008-03-14
売り上げランキング : 373

おすすめ平均 star
star「とりあえず」買うならコレで十分。
starお買い得です
star使ってみました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 こっちの方がちょっとだけ安い (2784円)だし。。(TT)

 ま、自分で漉せばよいことかもしれませんがー。

この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2011-aaa5283f

| メイン |
