2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸せを見つける
2009/04/05(Sun)
 われながら不気味なタイトルですね。(^^;)

朝から息子を送りに、家族3人で出かけました。 息子を送ってからpon1と一緒に帰宅。その途中、クローバーが咲いているところがあるのです。 そのクローバーが巨大で!

 ネギ坊主ほどの大きさの花がぽんぽんと咲いていてあまりにも豪華な空地です。フェンスで囲まれているのが残念!。pon1に、「ここのクローバーはとても大きい花が咲いているんだよ。」と話をして、その話からよつばのクローバーの話になりました。 

 「私は自慢じゃないけれど、今まで一度もよつばを見つけたことないよ。」というと、「そう?意外に簡単にみつかるんだよ。」とpon1。
 ふと、同じような話を以前したような感じがして記憶をたどりました。「そういえば、前に同じような話をした気がする。そのときに、よつばを見つけてもらわなかったっけ?」とpon1にいうと、「ああ、そんなことがあったかもねえ」と。 「あのときの、よつばどうしたんだろう?」もらった時はうれしかったのに、どこかに行ってしまったよ。。。(^^;)

 と、他愛のない話をしてクローバーをみつつあるき、「見て、葉っぱも巨大だよ!」と話をしていたら、生まれて初めてよつばを発見しました。 それもかなり巨大な葉です。 「みてみて、あそこよつばだよ!生まれて初めて見つけたよ!」とフェンスをのぞきこむ怪しい中年の男女は私たちです。(マスクしてるしね) なんとすぐ近くにもう一枚よつばを見つけて、フェンスがあるのが残念!  

とにかく生まれて初めて 四つ葉をみつけたことがうれしかった朝でした。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2010-f278c060

| メイン |
