2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
身の振り方を考える
2009/04/01(Wed)
 今朝だったか夕べだったか、pon1が新聞を見ながら、「主婦がパートに出るというのがやっぱり増えているようだね。」と言いました。 そうだろうなあ。 先日の面接でダメだった私ですが、たしかに、従業員3人程度の事務所で1名の募集でもわんさか希望者が集まるようで「そうだろうなあ」と実感しています。

 実は、5月くらいから(遅いですが)息子も塾通いを考えていまして、現在は個別指導と春季講習に通っています。 個別指導はとても楽しいらしく、毎日元気に「行ってきます」と出て行き、帰ってきては その日の面白かったことなど事細かに話してくれます。 面白かったことについては、先生の話術に関するものが多いです。 まだ数回しか個別指導は受けていないのですが、効果が出ていると実感することもあります。 

 なんで、先日決めた禁をやぶって塾のことを書いたかというと、塾とか個別とか通いはじめると突然出費が跳ね上がるからです。今年一年の塾の出費は予定していませんでした。そうなるとお金は稼げるときに稼ぎたい。 一年一年時期を待つことにより、私の年齢は一年一年上がっていくし、条件は厳しくなることが予測できる。 しかし、働き始めたとして、来年1月2月はどうする? そんなジレンマに襲われます。  資格を取得するという一年にできればよいとも思いますが、重い腰があげられるでしょうか。 ここを訪問してくださっている方々の中にも着実に資格を取得された方も多い中、息子だけが頑張るんじゃなくて、私も頑張ることが大事だと思いつつ、少しどういう資格が良いか検討してみようと思います。

 本来ならば、息子が中学に入学して、5月か6月頃からフルタイムで働くというのが私には都合が良いとは思うのですが。 あせらずにやっていきたいと思います。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/2005-3827d9f5

| メイン |
