2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボーリング
2009/03/25(Wed)
 帰ってきた息子とごはんを食べて、急いで待ち合わせ場所へ。 友達とボーリングでした。 ボーリング場はちょっとびっくり。 ゲームセンターが併設されているわ、タバコ臭いわ、子どもたち同士でうろうろしているわ。 ちょっとした盛り場でした。 一緒に行ったお母さんいわく、他のお母さんから「中学生になったら子ども同士でボーリングに行くことも多いから、今のうちに多少はできるようにしておく方がよいわよ。」と言われたとか。

 「へえーなるほど。」と答えたけれど、過保護かもしれないですが、ここのボーリング場に中学生同士で出入りしてほしくないというのが母の正直な気持ちです。 この手の話、トシがばれちゃうかもしれないけれど、 スキー(スノボでない!!)や、テニスなど、「付き合いのため、できた方が良いわよ。」と言われたものがたくさんありました。私の人生にも。 でも、どれ一つ人並みにできなかったなあ。(遠い目)。 でもとりあえず生きているし、ちゃんと人と付き合っているものね。 

 上の論理でいくと、「カラオケだってなんだって、付き合いで必要になるからできるようにしておいた方がいいわよ」という話になったりはしないのかな? と思ったりします。 そこまで親がおぜん立てしなくても、たとえうまくできなくても、その場で 楽しく過ごせれば良いんじゃないのかなーとも思います。oth_pen34.gif



 上の話はさておいて、仲の良い友達同士で行ったボーリングはできてもできなくても本当に面白かったらしく、「またこのメンバーで行きたい!」と感想を言っていた息子でした。 ここのボーリング場の雰囲気でなければねえ。

 さて、今日は修了式です。そのあとに、今年お別れする先生方とのお別れの会があります。今年は、お世話になった事務の先生(ぴーの仕事の関連で)がおやめになるらしいので、行かないとマズイか。。。と。 朝からお花屋さんの開店に合わせて2つとなりの駅まで出掛けます。とんぼ返りして、学校へ行きお花をお渡しする予定です。

 昨日帰宅したときにプリントを見せてもらっておけばよかった。 だったらついでにお花を買って帰ればよかったかもしれないのに。。。 いつもこの時期のお別れは突然です。

そういえば、今日、息子は修了式で代表3人のうちの一人としてちょっとだけスピーチをするのだとか。 昨日先生に言われて、一生懸命原稿を作って、覚えて私とpon1の前で練習していました。 ところが、親の前でさえ緊張していましたねー。 本人が満足いくしゃべりができると良いのですが。 大丈夫かな?  息子には、とにかく自然体でいいんだからと言いました。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1994-1c00fff2

| メイン |
