2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結局申し込む
2009/03/19(Thu)
卒業式、出席してきました。今年はウルッとすることはあっても泣かなかったぞ。 知ってる子がたくさんいて、その子たちの未来を見つめている目が頼もしかったです。 卒業生も、在校生も無茶苦茶歌がうまかった。 聞き惚れてしまいました。

さて。本題?です。



 この年になっても私は新しいことがやってみたいらしい。

ということで、前に履歴書を送った定員一名の仕事。いまだに連絡はナシ。 面接までこぎつければ希望もあるかとおもっていたけれど、面接前にダメでしたよ。 畑違いだし、やっぱ年齢が厳しいかなあ。会社が求めている人物像じゃなかったのね。残念!

もう会社をやめて丸5年経ってしまったのに、時々「あの時会社をやめないでいたら」と思うことがある。
会社を辞めて家にいたからこそ今の息子があると思うこともあるけれど、でも、会社にいたらいたで、もっとたくましく成長した息子がいたかもしれない。 まあ、ひとつ言えることは、会社に勤めていたら情報がここまでなかったと思うので、私立受験を検討することはなかったろう。

 世は失業者が増え、職を探す人はあふれている。 でも、少なくとも今年一年はフルで働くつもりはない。  正社員とアルバイト、パートの待遇差も慣れるしかないと慣れてきた。 今となりゃ、正社員で働くことの方が困難そうだなあ。パートじゃなくて正社員になりたい人の方が多いだろうから。で、新たにアルバイトを探そうとしたとしても、やっぱり手に職が一番の切り札なんだなあとつくづく思う。 いや、もともとそれしかなかったのかも。

 ということで、今一つ気がのらなかった仕事に応募することにして、さっき電話した。私を雇ってくれる可能性が大きい職種は やっぱり 「昔取った杵柄」を評価してくれるところしかないのかも。
 とすれば、これを大切にしていくしかないのかもね。  

 来週面接です。 面接で落とされたら。。。次は何を切り札にするか??ですね。 あとは職を選ぶとか、数うちゃ当たるとか。。。 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そういう気持ちって大切だと思うし、この歳?になってそう思えることは素晴らしいことだと思います。
pon2さん、頑張って!
2009/03/19 20:24  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
-  -
leezzzさん。サンキュです。がんばります。(^^)v
 
いきなり興味がある職種に入るのってやっぱりムリよね。入りたいなら入りたいで、それなりの経験なりウリなりがないとね~。 来週は頑張って面接を受けてこようと思います。(^^)
2009/03/20 12:51  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1988-cf111643

| メイン |
