2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒業式
2009/03/19(Thu)
 今日は小学校の卒業式です。先日息子が持ち帰ってきた封筒に招待状が入っていて、「なんで?」と自分でも驚きました。 今年は役員やってないし、委員長もやっていないので、招待されないと思っていたのです。

 でも、在校生として息子も出席するので 「まあ、来年の様子を知るためにも行ってみるか。仕事もちょうどしていないことだし。」と出席することにしました。

ここでふと気が付きました。 昨年はご招待いただいても、あえて仕事を休まず、卒業式は欠席させていただいたのです。(過去3年ずっと出席していたので。)でも、もしそれも出席していたとすれば、私は6年連続で卒業式に出席することになったのかも。 うひゃ~。 卒業式の常連ですにゃ。 学校の先生はだいたい5年くらいの周期で移動があるようですし、うちの学校は校長・教頭の退職の花道?になっているのか定年前2年くらいになって赴任していらっしゃる方も多いので、全部出席していたら、学校の先生以上に卒業式のプロ(この学校限定)ということになったのかも。 とすると、昨年欠席したのはもったいなかったです。(ウソです。そんなわけありません。冗談です。(^^))

 しかし、今回のご招待について、頂いた私でさえ 「なんでうちに来たんだろう」と首をひねるようなご招待で、思い当たるとすればアレかアレかな?と学校関連の役をむりやりに思いついたわけです。
 そういう状態ですから、来賓待合室に行ったとたんに、 「なんでpon2さんがいるの?今年なにもやってないじゃない? とうとうボケタんじゃない?」と思われるんじゃないかと。。。 それが一番心配。 
pen1_39.gif


 いや、それ以上に自分がボケてないことを確認するように、招待状の日付やら宛名やらを確認している毎日です。(<これもおおげさ)

 しかし、なんで私が呼ばれたんだろう。 ホントに不思議。hatena1_10.gif

今日は暖かいし、よい天気で本当によかった。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1987-28e3ddb6

| メイン |
