2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なぜか忙しいぞ。
2009/03/16(Mon)
 昨日は、子ども会で屋台。 時間で担当が決まっている。でも、なんだか忙しくて、ハッと気がついたら、私の担当時間を過ぎていた。でも、抜けるのがプレッシャー。 pon1もそうだけれど、私もすすっと抜けて帰るのが下手なんだよなあ。 ちゃんと担当分の仕事をこなしていて、なおかつ延長残業(?)していてもぬけることに罪悪感を感じてしまうのがいけないんだとおもう。 当然の権利としてささっと帰らねば。

 特に昨日は午前中のお手伝いを希望していたにもかかわらず、11時から2時までという微妙な時間の手伝いに割り振られたから。本来なら午後すすっと帰っても問題はないと思うのだけれどね~。こういうときに「○○さん、時間だから帰って下さい。」とヒトコト言ってもらえないかしらねえ。とはいえ、手が足りないから「あわよくば残ってもらいたい」という気持ちがあるのは分かるケド。

 ま、売上は上々でした。
 
 今週水曜日は、れいのごとく消防設備点検。まただよ~。(ToT)  で、毎度の如く、「この間点検したばかりのような気がする」と過去日記を検索! 便利ねえ。日記付けてると。
 昨年は、1回どうしても予定があわなくてパスした覚えがある。
どうやら、うちのマンションは3月頃と10月頃に毎年やっているらしい。 そうして、今朝の会話「この間パスした点検は秋ごろだったような気がするけれど、設備点検って年1回なんじゃないっけ?」
 検索してみたら、年2回だということが判明。 なんと、1年前にも同じ疑問を抱いて調べたみたい。日記付けてると便利ねえ~  ←じゃなくて、なんでそのことを覚えていないのか。。トホホ。

 ほらね、去年の今頃と全くおなじような展開がこちらに。とほほほほほほ~

 ま、気を取り直して、そのため火曜は片付けにいそしむことになりそうなのだけれど、なんと!学校の掃除ボランティアに出かける予定だった!!! 家の一大事なのに、学校を片付けに行くpon2。
これだからストレスたまるというものだ。 本来ならば、「用事ができた」と学校の方は断るのかしら。それとも、みなさん一度約束したことだからと学校を優先する?

 で、今日も「月曜までに学校に届けてね」と先週水曜に渡されたものをボランティアの人に渡すべく学校へ行く予定だったけれど、そんなことはしてられない。今日は土日の散らかりだけでもどうにかせねば。ということで、息子に配達してもらうことにした。ありがとうよ。息子。

グーグルカレンダーを見てふと気がついた。結構忙しいぞ。私。 仕事探したとして、4月からと言われたとしても、すぐには働けないくらい予定が入っているのだが。。どうするよ? そんなこと言っていたらいつまでたっても働けないので、走ってからどうにかするべきか? 
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1979-122b87dd

| メイン |
