2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうにかクリアー
2009/03/10(Tue)
 やっとのことで、昨日の予定をクリアしました。 入試分析会?報告会?は塾のカラーが出ますねえ。今頃分かっても私はあまり役立てることはできませんでしたが、たとえば、4月から新しい塾に入ることを検討していらっしゃるような4.5年生の保護者だったらあちこち行ってみるのもよいかなと思いました。 頂いた資料はそれぞれためになるものでした。 大手の塾はもう一つNがあり、ここの分析資料はこれまたすごいらしいのですが、ちょっと燃料が切れてきたので、これで打ち止めにします。
 
 昨日は大盛況で、先日と同じ場所だったのに、何かのコンサートか?というほどの人出でした。終わった後にぞろぞろと会場から続く人の波が異様だったと思います。何人かが目を丸くして「何かあったの?」と会話しながら見ていました。

そうそう。昨日わかったこと。 ダウンのコートは私の年代くらいから増えるみたいです。ということで、昨日はダウンコートをたくさんみかけました。 それから勤め人の人は着ていましたねー。朝からの説明会だったので、出勤途中の人でダウンを着たひともみかけました。

 先日の説明会はとにかく時間に遅れることなく、大変スマートな進行でしたが、昨日の会は講師や塾長の「伝えたいこと」が山もりの説明で、時間がずいぶん押してしまいました。終了予定の時間になったとき、数・国の説明しか終わってなかったので、「今日は2科目の説明だけだっけ?」と一瞬思いましたし、席を立たれた方も何人かいらっしゃいました。そのあと理科と社会の説明がありました。

終わってから、「ついでに」駅前や他の駅でやろうと思ったことがいくつかあったので、それを済ませて家に戻ると、もう懇談がはじまりそうな時間です。 とりあえず、昼食をと思いましたが、その時間もないので、おはぎを2個つめこんですぐに出発。学校へ。 ここのところ胃の調子がいま一つだったところに加えて おはぎをあまりかまずに食べてしまったからか、胃が痛くてねえ~。まいった。

 最後の懇談は何事もなく過ぎ、帰りに先生に個人で挨拶したところ、今日の午後校外実習があるので、ぜひいらしてくださいと招待されてしまいました。 (今日は家で一日過ごすひだったのだけれどね~)ということで、今日の午後ちょっとだけ見に行ってきます。 息子に聞いてみたら、クラスでいくつかの班にわかれて町内の調査を行うため、なんとなく手が足りていないっぽい雰囲気。 ネコの手として借り出されたのではないかと思います。


 そうそう、昨日の仕事ですが、先方に電話してふと気になって聞いてみたところ、募集は1人なんですって。 むっちゃ狭き門じゃないですか~。 むぅ~~~。 新聞チラシは何世帯位に配っているのかなあ。男性も応募する人いるかもしれないしなあ。 でも、出すだけ出してみようと思います。帰りに写真だけ撮って帰りました。(妙に太って映っているような気がするのですが、これが客観的に見た私なのかしら。。。たぶんそうよね。。。しょぼん)
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1970-099ae767

| メイン |
