2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
づかれた~
2009/03/09(Mon)
 やっぱ、先週はキツかった。 そうして、今日も午前中と午後別の予定がはいっていて、ちぃとばかりブルーです。 ま、「今日を乗り切ったら少しばかり楽になるから」と、自分に言い聞かせつつ。

 土曜は、学校で当番。結構盛況でした。やることたくさんありました。 ケド、実はペアになっている人と微妙に知り合いだったので、気を使いながら話をすることで気づかれ少々。 急きょ息子が付いてきてくれていろいろ手伝ってくれたのが、救いでした。

 午後からも、別件で息子と一緒。そちらは思ったよりもラクラクでラッキーでした。

さて、昨日は一日予定がない日、とりたてて何をするわけでもなく一日過ごしましたが、朝なんとなく求人案内を見ていたら、二つ気になるものをみつけてしまいました。この2か月、求人で「やってみたい」とか「やってもいいな」と思うものがあまりなかったのに、久々に2つもあるなんて!  私のトシもトシだし、これから求人ってどんどん狭き門になりそうだし。これからお金はドンドン出ていくばかりになりそう(息子関係)で、働けるときに働いておいた方が本当はよいよね。。。と、 つい、いろいろかんがえてしまいました。 なんとひとつはすごく近い場所です。(歩いていける)

 最初はどっちにしようか悩み、次は、どっちの仕事が面白そうか悩み、どっちの仕事が将来性があるか悩み、どっちの仕事が長く続けられるか悩み、次は、来年受験シーズンに休めるか悩み(パートは普通の勤務よりも休むのが難しい)、ひとつは病院関係だったので、病気をもらってくることがないか悩み、(まだ履歴書出したわけでも採用面接うけたわけでもなく、仕事の詳細も知らないのに (^^)) 勤務時間に悩み、etc.
 今じゃなくても、来年でも。。と思ったりもしたのですが、チャンスの神様は前髪しかないって言うしなあ。 

夕べもよるに鼻づまり(花粉症なもので)で目がさめたら、そのことが気になっちゃって目がさえちゃって。。。

 今朝もう一度求人案内を見ながら悩み続けていたら、はっと気が付きました。 パートと書いてあるけれど、片方はフルタイム、週五日のパートでした。(ソリャ今はムリだ:なんで昨日気付かなかったのだろう。)

ということで、半分悩みが解決???  

 今日は、またもや午前中都会方面へ出かけます(今度はsの入試説明会)。午後は学校で懇談会。

 とりあえず今日を乗り切ればどうにかなると、自分に言い聞かせて頑張ってきます。 ない元気しぼってファイト! オー!
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
そうね・・・CMで「子どもは手がかからなくなるとお金がかかる」と言ってますね。
私も4月からはフルで働かないといけないかもー(>。<)
2009/03/09 18:07  | URL | leezzz #-[ 編集] ▲ top
- No title -
そのCMみましたよ。 妙にズキとくるCMですよねー。(しみじみ)

 フルに転向しやすい職場っていいなあー。あと来年の6月ころに見つけたのだったら、たぶんそのフルの仕事に行こうと思ったと思います。

 残念!
2009/03/10 08:24  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1969-55f9a4ab

| メイン |
