2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今取りかかっている刺繍
2009/03/06(Fri)
 今、やりかけの刺繍もupしておこうと思います。といっても、以前upしたバターカップの刺繍もやりかけのまま放置しちゃってます。 ちょっと息抜きということでやっているのがこちらです。(^^)

PICT2036.jpg

先日といってもずいぶん前になっちゃったけれど、IKEAで買ってきた麻のティータオルに刺繍です。
PICT2037.jpg

 もともと、麻の地が刺繍用じゃないので、縦糸と横糸の比率が1:1じゃないんです。で、縦2本、横2本でクロスさせると 横に伸びます。 青色の部分で比較すると 縦糸3:横糸4の割合で織ってあるようです。 だから、元の図案はもっとスラリとした図案なんです。 

息子とpon1はこのチェック地にしたのは間違いじゃないか? (つまりは模様が判然としない)というのですが、チェック地にすることで、ちょっとダサイ雰囲気が出て良いんじゃないかしら?とわざとこれにしたんですけれどね。 たしかに柄が埋もれて失敗だったかもしれません。

 これはタオルじゃなくて、棚の目隠しカーテンにしたいともくろんでいますが、先日のウオールポケットのように失敗するかもしれません。 出来てからもう一度どうするか考えようと思っています。



この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1968-3ca80595

| メイン |
