2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おくりびと
2009/03/06(Fri)
 昨日は午前・午後とも予定バッチリの日でした。 午前中は多少のマイナスイオン(だったらいいんだけれど)マイナスパワーにさらされて、ちょっと元気ダウン。 午後は息子と息子の友達とそのお母さんと一緒に映画に行きました。 私たちは息子たちとは別の おくりびとを見ました。

 泣いた~。 ストーリーはベタといえばベタです。予定調和というか。でも世の中予定調和が良いときって絶対あると思うのです。DVDで見ることになるだろうと思っていたから、映画館で見られたことはラッキーでした。誘っていただいたことは本当によかったわ~。

 日本の田舎の風景なんて私たちには見慣れすぎていて、(たとえ行ったことがなくとも、年末にもらう風景写真などでもね)ドキッとするほどのインパクトは少ないのですが、でも、じっくりと味わい深い自然の美もよかったです。それが映画のテーマともマッチしているような印象をうけました。
やっぱりたくさんの別れの場が出てきますから、泣けちゃって泣けちゃって、しまいには頭が痛くなっちゃいました。 でも、様式美というか、とてもきれいな印象の映画でした。 コミカルな部分も秀逸でした。

 今日はやっと予定のない日です。でも、この一週間でだれてきた家を「普通」に戻すだけで時間かかりそうです。 おまけに、今日は雨降り。 高望みせず ぼちぼち行こうと思います。
 実は明日も午前午後とも用事が入っているので、その準備などしつつ乗り切ります。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1967-3b3d1a6c

| メイン |
