2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日の夕飯
2009/03/05(Thu)
 昨日の夕飯は久々に豚の角煮を作った。 煮込み時間からじっくりかかる料理。(実は簡単で時間だけが必要) 「今日は料理したぜい」という気持ちになって、ご満悦(なんといっても、昨日のちらし寿司の件もあるしねえ。)だったのだけれど、さて食べようと思って気づいた。 作ったという満足感で自己完結しちゃっててご飯を炊くのを忘れてましたとさ。

めでたしめでたし。 おしまい。





それにしてもねえ。おコメは研いだのよ。角煮でとぎ汁使うから(おからがないからね)。で、研いだ時点ですっかりわすれておったのよね。 ハハハ。

この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
美味しいおかずを作って、さあ、食べようと炊飯器をあけたとたん「あれっ、ご飯がお米のまま」。

 私にも経験あります。なんともいえない微妙な雰囲気が漂うんだよね~。

 そして、その後pon2家のご飯はどうなったのでしょうか。気になる~。
2009/03/06 06:22  | URL | 獏 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
その後ですね~。(^^)炊きました。 ガス+おかまで炊くようになってから、30分くらいで炊きあがるし、ムラ氏次官<デター誤変換。あまりにも可笑しいので採用>
蒸らし時間(正)を気にしなければ、20分くらいから食べられるので。

 なんてったって、「なにはなくとも白いご飯」の息子がいるからご飯なしはありえないのです。(^^;)
2009/03/06 08:57  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1966-4b3b5ccd

| メイン |
