2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハレタ~ッ
2009/03/02(Mon)
 (キターッツ)という雰囲気でタイトルは読んでくださいまし。

晴れました。久しぶりの晴れです。うれしいなあ。やっぱり家事に向かう気持ちが違います。朝から「さあ、やるぞ」という気持ちになるもの。
pen1_57.gif

 昨日は息子の用事ででかけました。途中医療費控除を提出して、そのあとはデパートのイスでこっくりこっくり(お年寄りみたいでしょ。 みなさん、コックリコックリ寝てるんですもの。つい私も。)そして、手芸用品をちらりと見て、(買いませんでしたよ~)、かえりはデパチカに寄りました。久々のデパチカです。

 ケーキでも買おうと寄ったのはよいけれど、小腹がすいたときのデパチカは破壊力がありますねえ。よいにおいが漂っていて、「おなかがすいた」という実感がないままに行ったのに、においを嗅いだとたんにおなかが ガツーンと減ってしまいました。そうして待ったなしになってしまいましたよ。

 息子が見た目で選んだケーキは、受け取ってみるとアンリシャルパンティエのケーキでした。 息子はショートケーキ、私とpon1はお互い違う種類のチーズケーキにしました。

 カレーが好きなpon1はカレーのにおいでもうカレーが食べたくてしょうがなくなってしまった様子です。息子に「香りからカレーの店を探して!」と依頼して、息子はちゃんとハナでカレーの店を探しだしました。 カレーのサンマルコです。テイクアウトができるようなので、テイクアウトすることにして、ビーフカレーとイベリコ豚カレーを買いました。

 帰宅してから食べたケーキはおいしかったです。最近食べていたケーキに比べてボリュームのあるケーキですが、あっさりしているので、無理なく1個食べられました。 甘みもしつこくなくてgood!
芦屋が本店らしいので、日本人に好かれる味のケーキなのかもね~なんて思いました。
 カレーもおいしかったです。ビーフはちょっとスパイスが効いていてそれがおいしかったし、ポークは甘くて柔らかな味でこちらもおいしかったです。

 パンも買いましたが、息子は神戸屋のパンの方が好きだったみたいです。ちょっと固すぎたらしいです。

 そうそう。不況で餃子の王将がにぎわっているという話を数日前ニュースで見ましたが、王将の前は行列でした。 本当ににぎわっていました。
 デパチカも、レストランのように仕切っていない場所でカウンター形式で安めの食事がとれる場所が増えたように思いました。

 今日は午後から息子関係の用事ででかけます。 晴れたからうれしいです。

 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1958-f07d9edb

| メイン |
