2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家事がたまった
2009/02/26(Thu)
 数日前の日記を見てみると、月曜には別に何をするということもなかったようだ。ただやる気が希薄だったみたい。(とはいえ、土日で家が散らかっていたのでそこそこ片付けたけれど)。火曜が学校2往復、昨日はちょっと下にかいたような事情でつかれちゃった。(この手の疲れが一番ひびくよ~) 昨日の別れ際に下に書いた息子の同級生のお母さんから金曜に遊びに行くけれど、一緒にどう?と誘っていただいたのだけれど、どうしようかと実は迷っている。 家を片付けていた方がよいかもしれないし。(散らかっているので)。 即「じゃ、行こうかな」と答えたら 「え?明後日だよ。大丈夫?」と言われたので、(もしや、本当は誘うつもりはなかったけれど、一応声をかけただけかな?)なんて深読みし(すぎ?)ちゃって、そっちもつかれちゃったよ。

 でも、行かないと私や息子について事実じゃないことを勘違いで話されちゃうかもしれないしなあ。(たまにあるの※1)なんて思って昨日は行こうかと思っていたのだけれど、この天気だし、ちょっと出掛ける気もうせてきて、「別に言われた場合は言われたでいいや」とも思ってきたりした。 食べ物ツアーは最近つらいのよね。 寒いし、花粉はあるし。

 ※1 たとえば、息子が見聞きした話を息子本人の話だと思っていたりとか。そういう取り違え。

やっぱり明日はやめておこうっと!

さて、今日はたまった家事をやっつけねば。ガンバ!
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1954-630ad21b

| メイン |
