2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エンジン全開
2009/02/24(Tue)
 朝から申込を4個もこなしてしまった。(って申込するだけだけれど)。そうして今日は学校の掃除にでかけます。

 昨日書いたつみきのいえは youtubeから消えていました。 著作権関係かな。

私の印象としては、「良い絵本を読んだあとのよう」というものだったのです。良い絵本は、読む人それぞれに感動が違うし、読むときにより印象が変わるもので 深く心を揺さぶられます。そういう映画(ショートフィルムというのかしら?)でした。

 思ったのは、このフィルムに関してはyoutubeで公開するのは不利にならないと思ったのです。たとえば図書館で借りてきた本。 読んで本当に大好きだったら手元に置きたいと思うんですよね。そんな話だと思います。 反対に12分という短さだと、上映されたとしてもわざわざ見に行くということも少ないだろうし、買うにしてもなかなか。 レンタルでの扱いがどうなるかわかりませんが、そのうちに忘れ去られてしまう可能性があるかも。

 youtubeみたいな小さな画像で見るのではなく、フルスクリーンで見たい人は絶対いると思います。
12分だからこそ、全編見せてそれで購入ルートに。。というのもよいと思うのですが、お金の勘定は苦手なので、それでは儲からないのかもしれませんね。 たしかに、見ても「ふーん」で終わっちゃう人もいるだろうしなあ。

 とにかく準備準備。

 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1950-94c1d599

| メイン |
