2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨だから
2009/02/23(Mon)
 雨っていうのは、前は本当に嫌いだったけれど、家の中にいて外出する必要がない場合は、結構良いものですね。 この季節でも花粉もそんなに飛んでないはずだし。(^^)V びくびくせずに窓も開けられます。
 やっぱり濡れながら目的地に行くというのがいやだったのね。私。

しかし、雨というのは、どうもやる気を奪うということもあるみたいです。今日は今一つ家事のノリがよくありません。そろそろ敷物関係を洗おうとおもっていたのに。天気が悪いと乾きがよくないので、今日はパスです。 こういう日は、まったりと過ごしたいカモ。

 そろそろ三日坊主が目を覚ましてきたのか、今日は最低限やろうと思っていたことだけやって後は自分の好きなことをして過ごそうかと思っています。 ま、たまには自分を解放して好き勝手な一日を過ごすのも必要ですよね。 本来は週に一日くらいそういう日があるのもよいかもね。

 ここのところ元気一杯に家事を片付けられることを思い起こしてみて、「息子のおかげだな」とおもいあたりました。 そこで、「おかあさんが、こんな風に元気に家のことができるのは、息子のおかげだよ。 家事というのは、ある意味同じ事の繰り返しでとても退屈なものなんだよ。でもね、息子が頑張っている姿を見ると私も環境を整えたいと思うし、頑張れるんだよ。」と言ったところ、息子、迷惑そうな顔をしていましたね。 ふふふ。 そりゃそうですね。 もっと頑張れって云われているか、 「あなたが頑張らないとわたしゃがんばれないぞい。」と言っているようなものだものね。

 結局息子の話になってきています。

土日にやったゲームのセリフが、ものすごく気に入ったらしい息子です。
土曜日にクリアしたゲームがこちら。
ポポロクロイス物語
ポポロクロイス物語
ソニー・コンピュータエンタテインメント 1996-07-12
売り上げランキング : 4335

おすすめ平均 star
starちょっと難しいのかな?
star評判は良い様ですが、私はあんまし…
star癒し系ゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
そうして、日曜日にソフト屋でみつけて始めたゲームがこちら。
ポポロクロイス物語2
ポポロクロイス物語2
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2000-01-27
売り上げランキング : 4384

おすすめ平均 star
starもう、音楽だけでもホロリ…‥。
star2Dの超名作ドラマチックRPG
star2Dのよさといったら

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 この2には、1に出てこない新たな仲間が加わります。 ジルバという王女さま。この王女を、息子 は「あ”~ ウザっつ!。」 本当だったらジルバのお父さんに返して パーティに加えたくないんですって。 確かに乱暴だし、人の気持ちを考えないし、自分勝手だし、 息子がイライラするのも分かります。  その個性的なキャラに対抗するのが、1から出てくる ガミガミ魔王です。祝辞の長さにイライラした挙句、背中のミサイルを打ってしまうようなジジイ(!)です。(^^;)

 怪しげな場所にやってきたパーティ。ジルバが 「くっさ~い」というと、ガミガミ、すかさず 「お前のにおいじゃないのか?」ですって。 ジルバを呼ぶときも 「おい、足女」 このくだりを見て、息子ケラケラと笑っていました。  たしかに、私から見てもこの展開は可笑しかったです。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1948-595891e3

| メイン |
