2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソウカ。ソウイウコトダッタノカ。
2009/02/19(Thu)
 タイトルは、「はねとび」で山本隊員が スタウォーズのロボットに扮した時のセリフから。(あまりウケてない雰囲気だったからか最近は聞かなくなりましたね)

 というより、はねとび、最近身内受けネタ的なものが増えてきたような気がして私にはいま一つです。

先週、アブチェンで出たモデルは 藤井リナという人で、おばさんはぜ~んぜん知りませんでした。今までも知らない人が出てきて「この人おもしろ~い」という意外な一面が見えることもあったけれど、今回は、ぜ~んぜん面白くありませんでした。なんだかギャグが上滑りしているような気がして。(単に私のノリと合わなかっただけ?)たしかに、モデルさんだけあって、カワイイし、スタイルが良いから、それだけで価値があるということなのかもしれませんが。 

 それ以上に気になったのが口の両側に対称にある丸いものです。 ホクロっぽく見えるけれどあまりにも対称にあるので、あれは、何?と思ったら、wikipediaによるとやっぱりホクロだったんですね。

こちらの写真でも確認できます
この対称性で妙に気になって気になって、そこばかり見てしまい、「こういうの、どこかで見たことある!」「何かの動物かも。ナマズじゃないし。。(失礼ごめん)なんだろう??」と考えたけれどわかりませんでした。 こういうホクロって、子どものころ嫌じゃなかったかなあと彼女の顔を見ながら思いました。でも、きれいな人というのはともすれば印象が薄いもので、「ふ~ん、きれいな子ね」とさらりと忘れられてしまうことも多いです。彼女のアップの写真を見ながら、頭の中でホクロをとったところを想像すると、私はもう他のタレントさんと藤井リナをまぜても分からないかもしれません。 つまりこのホクロがチャームポイントなんですね。すごいなあと、妙なところで感動してしまいました。 というのも、先日書いた整形手術の件が、少し気になって有名人関係の整形手術サイトを見ていたら、私としては整形手術前の方がずっと素敵だと思える人も多かったからです。 外国の女優でも、鼻筋は細い方が好きなようで、太い鼻筋が明らかに細くなった人など、「前の方がいいじゃない?」と思うことも多かったもの。 「これさえなければ」と本人が思っていることがあっても、それが本当はチャームポイントにるということは多いのではないかと思いました。 そういう点で、モデルでありながら左右対称のホクロというのは、昔はたぶんタブーだったかもしれませんが、それをチャームポイントと認識してそのまま活動している藤井リナという人は印象的でした。

話は、まったく変わりますが、本当はこっちを書きたかったの。つまり上は脱線です(^^;)

先日書いたちきりんさんの Chikirinの日記にまたまた、へえ~と思うことが書いてありました。

なんと、

前夜に中川さんと一緒に飲んでいた記者とその会社、および、会見直前に中川さんと飲んでいた別の記者とその新聞社


があったということ。

会議のオフィシャルランチを抜け出してホテルのレストランに行き、記者を含めてまた酒を飲んでるわけですから。それに、そこに同席した美人経済部記者はちょっと有名な人。



だそうで。 ネットで検索してみたら、3人の女性の名前が挙がっていましたね。下世話な私は、どんな美人記者だかも検索してしまいました。 写真、今の時点でおひと方ヒットしました。 写真はさておき、本題に戻ると、

 もう、記者クラブと政治家ってどうにかならないの???ということしかありません。

こんなんじゃ、新聞みてもテレビみても、政治関係のニュースはあてにならないことになります。
政治家とのナアナア関係で提供を受けた情報は 「提供:○○党」などの文字を入れないとダメとかそういう風にならないもんでしょうかね。<なるわけないが。 

この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1941-742d8973

| メイン |
