2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日向の猫のよう
2009/02/18(Wed)
 学校から帰ってきて、昼ごはんを食べたりしているうちに、息子が帰宅。ランドセルをおいてすぐに公園に行くのだそうだ。

 一人残った私は、時間も中途半端なので、今日は片付けなどはやめて、日向にでて、刺繍でもやって過ごそうかと思って刺繍をしていたら眠い眠い。 大きなあくびが出てしまった。

 そういえば一日一か所だけきれいにするという志(大げさ)があったのだった。今頃思い出した。今日の一か所はまだ手をつけていない。さっきこのパソ(pc)が置いてあるところにダスキンかけただけだ。簡単なところでお茶を濁そう。

 学校ではたくさん掃除してきたのだけれどね。(^^;)
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
私も1日1箇所ずつ片付ければ、ほ~ら1週間で全てが終るっちゃうよ~なんていつも思いますが、なかなか実行できないのが現実です(^^;)ゞ
今日はシュレッダー5分かけて満足~なんて。
2009/02/18 18:41  | URL | leezzz #3rKUGRYk[ 編集] ▲ top
- No title -
leezzzさん、実はやるべきところがたくさんありすぎて(つまりは、これまでずっとサボっていて)一週間で終わらないの~。
 もう3か月計画とか6か月計画の域です。もしかすると年単位の一大プロジェクトかも。。。

 よくもまあここまでサボったものだと思います。自分のことですが。。(--;)
2009/02/18 19:00  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
- 関西パン事情 -
わんばんこ(←大爆笑)

単身赴任を始めた時に買った電子レンジは実はトーストのできるものだったのでした。その機能を今になって使い始め、最近パンづいてます。

ところで大阪の食パンって6枚切りとか5枚切りなんですよね。挙句の果てには4枚切りなんてのも。
ボリュームあり過ぎ(笑)

(記事に全く無関係。失礼)
2009/02/18 23:10  | URL | 2000系 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- アソパソマソ -
え~?大阪のパンってそうなんですか? 先日バラエティ番組の、不況を乗り切る術というコーナーで 大阪出身のタレントさんが、「東京は信じられない。食パンの6枚切りがデフォルトなんて。大阪は8枚です。パンは8枚に決まってます」という流れの発言を数人でしていて、いつも6枚切りを買ううちとしては、 「う~ん。8枚切りかあ。6枚切りに慣れていると8枚切りだと少し量が足りないし、焼くとぱさぱさした感じがあるんだよなあ。」と思ったのです。 8枚切りがデフォルトじゃなかったんだ~。ビックリ。なんでも鵜呑みにしちゃいけませんね~。反省反省。

 ところで、「わんばんこ」ってなんだろうと考えてしまいましたよ。(^^;)「かわりばんこ」とかそういう類かと。。。

 それとなぜパンに??というところで、このタイトルにつながりました。最初、このつながりがわからなくて、 えええ~~~??? 気づいて大笑いです。 パンとパソですよね。記事、直しておきます。(うちではパソと略して呼ぶことが多いのです。)
2009/02/19 08:29  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1939-e64cce2b

| メイン |
