2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風邪?
2009/02/15(Sun)
 金曜日学校に出かけた息子は、結局下校時間になって帰ってきました。
電話呼び出しがくるかと気にしながら過ごしていたけれど、大丈夫だったんだなと思ったら、帰宅してからも「調子が悪い」とのこと。
 朝 「夕べは暑かった」というので、「熱が出たら寒いから、熱は低めなんじゃない?」と体温を計って案の定低かったわけですが、帰宅してからは 「寒い」というのです。 朝のことがあったので、 「またまた~。病は気からって言うよ」なんて言っていたら、しっかり熱が8度ありました。 ありゃりゃん。

インフルエンザもはやっていることだし。すわインフル? とも思いましたが、学校での様子を聞いてみると、やはり 学校で体温を測ったときには、低かったらしいのです。 そこで、保健室で少しやすませてもらって様子をみたのだそう。 しっかり体育もこなしたらしいです。

「体調が悪かったら帰って来るかもと思っていたんだけれど」と息子に言うと、保健の先生曰く、「保護者の方が迎えに来ないと帰れない」だそうで、 だったら連絡いただければよかったんだけれどなあとおもいつつも、熱がなかったから やはり家に電話はできなかったのかも。

 元気はそこそこあったのですが、ご飯をたべようとすると気持ち悪いということで、食欲はあまりなく、熱はそこそこ。 「明日は病院へ行こうね。」と、寝かせて朝になってみたら、熱も下がり、すっかり元気になっていました。

 やっぱり子どもってすごいわ~。 この調子だとたぶんインフルではなかったのでしょう。 よかったよかった。 今年は予防接種を受けてもかかったという話をたくさん聞いたので、うちもそうかとおもってしまいました。
 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1931-8d8f4f57

| メイン |
