2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不況なんだなあ
2009/02/13(Fri)
 近くのファミレスは、なんらかの集まりで時々利用します。 たとえばぴーとか、子ども会とか。

ここのところ、そういう集まりがなかったので、今日は久々に行くことになりました。 ちょうどお昼ころだったのに、あまりにも人が少なくて驚きました。 少し前まではお昼時は平日でも 待つことがあったのに。

 来ている人達も、家族というよりはやっぱり何かの集まりという感じの人たちが多くて、今朝見たニュースを思い出しました。 不況になって、出費を控えるのは? という問いに 「外食」というのが上位に集計されていたように思います。

 やっぱり不況なんだなあ。 このファミレス、大丈夫かしら? つぶれないかしら? と心配になってしまいました。 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 確かに空いてますね。 -
我が家も経済的な理由から外食は避けている訳ですが、単身赴任先から帰宅した時には家族サービスも兼ねてファミレスに行ったりします。で、良く利用するのは子供たちの好きなジョナサンと、親の方が好きな大戸屋。

ああ、親も子もドリンクバーがある店が好きなのか。遺伝か(笑)
2009/02/14 23:07  | URL | 2000系 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- No title -
やっぱりどこも空いているんですねえ。

私も大戸屋大好きです。 あの価格であのお食事!となればもう。
(*^ω^*)ノ彡

 ドリンクバーもお得感があっていいですよねえ。
 打ち合わせの時、おかわりがどんどんできるのはとっても便利です。 お腹はちゃぷちゃぷしてきますけれど~。
2009/02/15 09:58  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1930-3ef1e662

| メイン |
