2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
sonyもだって。
2009/01/23(Fri)
 sonyも早期退職検討だそうで、不況なんだなあとつくづく思う。 IBMも年明け早々にリストラという話があったなあと記事を検索してみると、IBMも1992年から3度めのリストラだそうだ。

 世の中不況なんだなあとつくづく思う。 私が前の会社を退職してから5年たった。退職するときも景気が悪くて、持ち株が元本割れしていたので、もう少し持っておこうとpon1と話したのだが、あれから株はぜんぜん持ち直さない。 配当も昨年だったか やっと少し増えたと思ったところで、今回のサブプライムのあおりでまたドドンと落ちたし。

 何かここいらで策はないのか? と皆おもっているんだろうなあ。
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
この不況、本気でまずい状況ですね。今だって充分「不況」を感じるけど、今はほんの入口で、これから本格的に各方面に影響が出てくるそうです。うちの夫の会社でも「経費節減」をきびしく言われるそうで、頭が痛いって。リストラだとか、ボーナスなしなんてことになったらどうしましょう???

私の働く介護業界はまだまだ人手不足なので、派遣切りされた人たちが流れてくるかなーと思ったらそうでもないようです。理由は、やはり収入。介護の世界は正職員になっても年収300万は難しいかなと。このご時世、昇給なんてまったく期待できないしね。

 「パパが仕事なくなっちゃったら私が夜勤して頑張るしかないよね~」なんて言ったりもしてますが、そんなことにだけにはならないように願いたいものです。
2009/01/23 11:59  | URL | 獏 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
おはようございます。 これから本格的って困る~。(TT) リストラ、ボーナスなし いや、前だったら冗談だったかもしれませんが、冗談じゃなくなってきています。

 とにかく、家族も協力して頑張って乗り切るしかないと私も思っているところです。 できることをやっていくしかないですもの。
2009/01/26 08:07  | URL | pon2 #nLnvUwLc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1880-f69816b3

| メイン |
