2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
諸悪の根源は貧乏性
2009/01/16(Fri)
 先日、学校へ行ってみたら、私が寄付した本の中の2冊が 古い本にまじって「ご自由にお持ち帰りください」とリサイクルに回されていた。

 「この本、面白かったのになあ。タイトルが悪いんだよね。たぶん。」「でも、この本、ブックオフでも売れるような新品同様の状態で出したのになあ。」なんて思うにつけ、なんだか一度寄付したものなのに、妙に本がもったいないような気がして、結局自分で持ち帰ってしまった。

備忘的記録 最近読んだ本

最近読んだ本

で、書いた狐罠 と狐闇。
持ち帰ってから、「これじゃ処分にならないじゃん。」と一人苦笑。

話は変わって、

 家にいることになってから、少しずつ改善したいところができてきた。そのために安い布でもと先日布を注文したのだけれど、今日その布が届いた。 思ったよりもちょっと小さいなあと思ったときに、(サイズが書いてあったのに、サイズ把握がうまくないのは昔から)その店からメールが来た。 同じ布が半額になってる!!!!  悩んだ末にもう一度注文してしまった。 ああ、先日買わずに今日買っていたらもっと安くすんだのに~。。。  で、結局お金を使っているし。 無駄遣いだわ! と反省中。

この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1860-c2d5c1f2

| メイン |
