2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ノリノリ
2009/01/16(Fri)
 今日で、たまった家計簿を完了させるメドなのですよ。 いや~ノリノリです。

「そんなにためてしまった家計簿は、つけるのやめたら~? レシートも全部あるわけじゃないんだし(※)」と助言をしていたpon1が今朝「そこまでチマチマしたことが好きだとはおもわなかったよ~。」とコメントしていました。 いや、こういう仕事は燃えるのですよ。 たしかに、あのレシートの量をみたら、そういうコメントもありだと思いますが、何より面白いのは片付けていく作業ですよね。あの山が日々なくなっていくんだもの。  (※途中うまく回っていないとわかった時点で、pon1も私もレシートを捨てた時期があり。)
 データとして使い物にならないにしても、すっぽり情報がない場合と、多少でもある場合はやっぱり違うと私は思うんだよねえ。 

 さて、今日も頑張ろう。 そうして、これが終わったら次はどこに手をつけようかな。

でもね。ふと思ったのだけれど、刺繍やらが好きだという時点で細かいことが好きという片鱗もうかがえるんじゃないかと思ったりもしましたよ。 あれもある意味レシート整理に似ています。
Image002.jpg

写真は、作りかけ放置シリーズのこぎん刺しポーチ。アイロンをかける前だから今一つ、見栄えがしませんね。いや、それ以前にゆがんでいるような気もするけれど。。。ま、いいか。 なぜ作りかけだったのか。この持ち手があまり好きじゃなくて、刺し終わってからどうしようか迷っているうちにそのまま放置してしまったのでした。

 なぜ、最近手芸関係がサクサクすすむようになったかというと、息子が勉強している間隣でやっているのですよ。息子はダイニングテーブルで勉強しているのです。 そうすると隣で、テレビやゲームをするわけにもいかないし、読書するときは集中したいので、息子から質問が来たらすぐに応対するような状況ではなかなか読めないし。 ということで、今年は一年間ずっと下手な手芸をすることになりそうです。 

 お目汚しですが。。。
 
この記事のURL | 日々&おもったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ponpokona.blog40.fc2.com/tb.php/1857-f4a1f4d5

| メイン |
